12月1日から休館

8時頃起きて日曜美術館を見る。佐野元春植田正治写真美術館を訪問してたけど、2年前の植田正治特集と同様、何で日曜美術館は冬期休館に入ってからこの美術館を紹介するんだろう。
そして、昨日は出かける気にならず家でうだうだしてたので、今日は出かける日...ということで、

東博始皇帝と大兵馬俑展

撮影コーナー。

一般展示も見てしまう。やはり刀剣コーナーは女の子多いね。
帰宅後、特に見るテレビも無いので21時頃に寝てしまう。
−−−−−−−−−−
昨日読んだ電書まんが。

たかみちの『百万畳ラビリンス』。ある状況下に放り込まれた女性二人がどのようにして抜け出して行くかを描いた作品、一気に最後まで読んでしまう。『りとうのうみ』や『ゆるゆる』とは全く違う方向の作品。