飲み過ぎでどうもすっきりしない

「黒字体質が定着した」--スカパー!、HDD録画機能付STBを投入へ

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064019,00.htm?ref=rss
安いなら歓迎ですけどな。シームレスなタイムシフト録画に大期待。

民主党ディーン候補の人気と浮沈をともにした、ネットの影響力への「信仰」

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20064052,00.htm?ref=rss
世界はそんなに簡単に変わりはしないと。

エイベックス、アニメ「エイトマン」をDVD-BOX化

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040130/avex.htm
主題歌はどうするのかねぇ。

トレソーラ、ブロードバンドを使ったテレビ番組配信サービスを実施

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040130/tresola.htm
とりあえずコサキンとマンガはじめて物語に期待。

「DVDをリッピングしてDivXでエンコしてWinMXP2Pする」人たちへの説教も含め、いろいろと考えていきたい

http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0401/30/news039.html
説教してないよな。あと「妙なツールとともに、アンダーグラウンドな世界で『裏ツール』として名を轟かせた」ってWinnyの事なのか?はっきり書けよ。

ゲートウェイイーマシーンズを買収へ--PC事業てこ入れと家電製品流通拡大が狙い

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20064055,00.htm?ref=rss
日本での飛ぶ鳥後の濁しっぷりからすると、マイナスの印象が。イーマシーンズは好きです。ゲートウェイは好きでした。

儀礼的無関心について

日本市場からの要求により、MovableType3.0には『ウェブログの設定』ページのクリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下の項目に儀礼的無関心ライセンスについての項目が追加されるそうですね。

このウェブログにおける儀礼的無関心ライセンスを選んで下さい(登録しなくてもよい)
 儀礼的無関心ライセンス:(?)
 □小規模なアクセスのみ受け付けます
    次のメッセージがサイトに表示されます
      儀礼的無関心対象サイト
      当サイトはひっそりと運営しています。1000以上のアクセスのあるサイトからのリンクはご遠慮ください
 □儀礼的無関心を実行します
    次のメッセージがサイトに表示されます
      儀礼的無関心実行中
      当サイトはアクセス数が多いため、ヲチ対象になるようなサイトにはリンクせず、生暖かく見守ります
冗談ですよ、念のため。ARTIFACTさんの儀礼的無関心についてのエントリー(http://artifact-jp.com/mt/archives/200401/nettrainingplace.html)を見て、ふと思いました。TRACKBACK版も考えましたが、だんだん怖い考えになっていくのでやめという事で。