2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年8月購入予定まんが (08/02記)

7月は本当にいろいろあって、というかありすぎて消耗する一月でした _| ̄|○…関係ないけど、セブンイレブンによく貼ってある店員イラストが深谷かほるっぽいんですがどうなんだろう。 ともかく8月に買う予定のまんがリスト。 石黒正数 | それでも町は廻って…

退院

おつかれさまでした。 やっぱりシャバの空気は世知辛いなぁ…とか思いつつ住まいに到着。 やっぱし家で見るテレビはイイ。 昼過ぎに不在者投票へ行ってきました。

タイアップ

3時頃目が覚め眠れないのでひたすらコサキンを聴く。 テレビ東京のテレショップにHBCでおなじみだったデーブマンが出てて驚く。 そいえばNHKの公共広告にもPerfumeが出てて驚いたけど。

てんさよん

昨日は大体21時頃寝るが、24時頃なんか物音で起こされ…それ以降うとうとを繰り返し、気がついたら朝の7時。 やじうまワイドで新聞紹介してる男性アナのテンションが高すぎて見てる方が辛い。 8時朝食…なんだけど、朝食8時、昼食12時、夕食18時っていう時間の…

かみそろ

大体5時頃起きる。ただ6時まで表立った活動は出来ないので、しかたなく談話室で週刊文春を読む。大病院での適当な麻酔の話が載ってた…とりあえず読んだのがしゅーつ前で良かった。 6時に久しぶりに剃刀で顔を剃る。さっぱり。 午前の診察で流動食チューブが…

地震など

5時頃かなーと思って目を覚ますと3時前。2003年1月頃のコサキンを聴く。井上和香がヤングサンデーのグラビアを紹介するコーナーに出てて驚く。 朝のワイドショーでスーパードクターのスーパーしゅーつの話やってたけど、そんなの何か本質的な話じゃないよう…

9時間消灯

大体4時頃に目が覚める。21時から6時までの9時間消灯ってのはきついよねー、寝れないよねー。 日曜なので、朝は『新日曜美術館』を見て、しょうもないワイドショーを見た後、『新日曜美術館(再)』を見てから寝た。

ニュースが無いのは良いニュース

喉の痛みもほとんど無くなって、今日で点滴終了?って思ったら明日以降みたいで…大体よく考えたら土日に大きなイベントは無いよな。 そいえば今日はこの病棟フロアを一度も抜け出してない。談話室にも金曜の新聞がそのまま置いてあるし。 消灯後はコサキンを…

DIY入門

4時頃起きる。何もすることがない*1ので、iPodのコサキンを聴く。 今日から流動食の準備・片付けを自分でやることになる。まあ、ヒマだから良いのだけど、ちょい不安。 『住まい自分流』を見てる途中で寝てしまう。 *1:というか何も出来ない

リコール

朝、右鼻*1のチューブから、『TEA L-7』とかいう流動食を食う。およそ400kcalだそうです。 11時頃に診察。左鼻から呼吸用のチューブを外す。なんかトータルリコール感が。 *1:右側の鼻の穴のことです

エアコン

5時頃起床。寝てる間エアコンに当てられすぎたのだろうか、なんか寒気がする。空気も乾燥してるようだし。 午前中はしゅーつ。 術後すぐに尿道カテーテルが外せたのは良かったけど、喉の痛みとつばさえも飲み込むのが苦しむも時はゆっくり流れる。 当然ほと…

マイ・セカンド・ステージ

電車が約一時間遅れたので受付時間ギリギリに病院へ到着。今日から大体二週間の予定で入院セカンドステージです。 受付をした後病棟へ、最初に書類手続きと入院オリエンテーション*1を行って部屋へ。 血液とか患部の診察をした後12時頃昼食。中華丼がけっこ…

なかなか決まらない

先週末はミュシャ展を見に行きました。 なんとなく「あのまんがの元ネタはこれなのかー」とか思いながら一点一点ゆっくり見て来ました。客も少ないので夏休みに帰省する方とか見に行ってはどうでしょうか。なんせ会期が長いからね。 こちらはいつまでたって…

イライラの語源がirrationalなんて

今日も暑い、暑いけど昨日みたいに湿度が異様に高いよりはマシか。 帰りに神保町に寄りまんがを二冊購入、そばを食って帰宅。富士そばってもりそばにわさび付ける付けないが統一されてないのね。サナギさん 4 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウ…

ディスカバリーチャンネルのA380…その2

明日はあまり考える気にもならない事があるので短めに。 エアバスA380 巨大旅客機の建造 (Discovery Channel) 一昨年の8月放送されていたく感銘を受けたエアバスA380についてのスペシャル番組なのですが、それに初飛行以降2006年末までの新エピソードを加え…