2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年4月購入予定まんが

「有料で買える超絶便利な『Windows Vista』が最強な件!」とかいうタイトルを考えた*1のだけど、今日は月末なので止める事にした。 正しい判断だと思う。んで、来月買う予定のまんが。 青木俊直 | なのはなフラワーズ(1) | 芳文社 | 650 | 04/07 岩崎つばさ…

セカンダリー

大体9時頃に起きて、神保町とか上野行った後F1予選やら見て一日が終わる。土曜スペシャルは『人情ふれあい珍道中!春の山陽道ローカル路線バス乗り継ぎの旅(リポーター:太川陽介、蛭子能収、根本りつ子)』。路線バスで京都から安芸の宮島まで行くという企画…

24日間

正確な時間は分からないけど、昨日(3月26日)書き込んだら書けてしまった。長い一月だった。

まったりほっこりしゃっきりぽん

今日は朝から病院に来ています。病院はなんというか他人のストレスが直に伝わって来ますね。いる人がたいがい病気で辛いというのもあるだろうけど、その他自分の順番が回ってこない文句がある人、病院のシステムが理解できない・伝わらない人、声が必要以上…

感情仲介体

今日は早めに仕事を終わらせて帰宅、まあ終わった訳じゃないのだけれど。 朝それなりに暖かかったので油断してたら帰り風がえらい強くて寒い寒い。 帰宅してから教育テレビを見る。事実上年度末の週だから最終回ラッシュなのだけど、例年通り年末の予算の関…

特になし

本当に特に無いので困る。26時に寝て、目が覚めたら11時とかいう生活がここ数日。 「サウンドストリート」は80年代の記録、早く合法配信したかった−エアチェックテープ配信サイト「NHK青春ラジカセ」担当者に聞く (Impress Internet Watch) 『青春ラジカセ』…

大手量販店店頭で、アルミ削り出しボディ

を売りにしたノーパソを大々的に宣伝してたので、てっきりアダモ*1だと思って近づいたらMacBookだった。 米デル、超薄型ノートPC「アダモ」の出荷開始 (ロイター) 薄いけれど1.8kgあるんだよなぁ。MacBookAirやVAIO Type Z はおろかType SやMacBookの領域の…

あったかいらしい

20度くらいになったそうで、そろそろ桜も咲きそうとかいう話ですね。 本当に魔法で引っ越しできればいいのに。 "Twitterview" With Sen. John McCain Tuesday (abc ThisWeek) クリントン政権で報道担当大統領補佐官をつとめ、現在米ABCのワシントン支局長を…

ポーゼでガンガン

昨日もそうだったのだけど、この文章は今古いMac miniからOpenOffice.org 3.0を使って書いています。あんましWordとかと変わらないですね。 日本語変換にはATOK2008を使っているのだけど、ちと問題が。 PCで英数字を打ち込むときにたとえば「iTunes」と打ち…

今日は一日何もしないことにする。

まあ、雨だしね。 何も思い浮かばないので、手持ちのパソコンの機種構成が複雑化しすぎてちょっと訳がわからない状態になりつつあるのが少し気になったからその話を。 話を戻すと2ヶ月ほど前、これまでデスクトップパソコンをメインでずーっと使ってきたのだ…

久しぶりに拡張

11時頃起きて、まあ今日は一日だらだら過ごす日なのであまり何もしない事にはしてたのだけど、一つやりたいことがあった。それはパソコンの拡張。 先週買っておいたボードを差し込んで、いろいろドライバ等ネットで集めて動かす。ちゃんと動くんだねぇ。 夜…

まだ規制されてるのね

今日は9時に起きて、新宿のリトルスプーン行ったら閉店してた(´・ω・`) 去年の時点ではあったのだけど、サイト見たら東京からは完全撤退みたいですね。 ということでブックファースト行くついでに都庁まで行ってみた。 帰宅後2ちゃんねるの実況ch行ってみたら…

毎年この日のタイトルを『ひまなつり』にしそうになってあわてて止める

特に感想は無し、今日雪降ったくらいか。あと、また2ちゃんねる規制されてるのな。 ★090302 news4vip 運営カテ荒らし依頼マルチ乱立報告 (2ちゃんねる/規制議論板) 46 名前:ちきちーた ★[] 投稿日:2009/03/02(月) 17:05:56 ID:???0 \.eonet.ne.jp pl\d+\.…

今日も寒いです

訳あって午後からご出勤。 JALの客室乗務員って・・・ (YAHOO!知恵袋) UAの場合、国際線には乗らないようですが、85歳のお婆さんCAが居ます。 彼女が乗務した便では社内最高齢CAが乗務しているとわざわざアナウンスする事も有る位です。 これって2007年…