2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年1月購入予定まんが

イカ天を見終わった後、寝れずに『みなみけ』(最終回、『みなみけ〜おかわり〜』が不安です)を見たり、鶴瓶の番組を見たりした後始発で空港へ。始発のホームにはコミケに行く人が多く、車内も8割がそんな感じだったけど、頼むから「二次エロ動画iPodに転送す…

暖機運転

大体9時頃に起きるも、全く何もやる気が起きず、デニーズへ行く程度の活動。 夜はイカ天*1の特番を見たんだけど、なんか第一回目でパンツ脱いだ人とか、ジッタリン・ジン以外の主要な出演バンドの映像が見れておもしろかった。しかし昔は売れる音楽に自由度…

けっこうけだらけ

午前中部屋を掃除して、昼頃羽田に出かけ…出かけただけで戻ってくる。 電車の中には肌色の部分が多い紙袋を持った人や空のカートを持った人などいて、そんな季節である事を知る。ガンジョリ―いがらしみきおモダンホラー傑作選 (ビッグコミックススペシャル)…

ワーストイヤーオブマイライフ

いろいろ書くのをはばかられるような事があったりして、仕事納め。 来年は少しはマシな年であってほしいです。もちろん良いことも多かったのだけど、それを押しつぶすような悪いことが一つ二つ。デイドリームネイション 1 (1) (MFコミックス アライブシリー…

聞いてマリモッコリーナ

午前中会社行って午後は所用で休み、朝なんかすげえ寒いです。今週はあまり仕事してない気がするなぁ。 「まりもっこり」が27日にCDデビュー (日刊スポーツ) 北海道生まれの人気ご当地キャラクター「まりもっこり」が歌手デビューする。記念すべきデビュー曲…

メリー

今日は午前だけ会社に行って午後は病院で診察。年内にもいちど再検診が必要とのこと、しょんなり。しょうがないので帰りにまんが買いまくる。 S国某市のクリスマスの飾り付け。なんかパワフル。スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)作者: …

帰ってきた

B国某市で深夜飛行機に乗って今朝帰国、やっぱしビジネスクラスは良いですね。とは言うもののろくに寝る時間があった訳もなく、帰りのバスで爆睡アンド帰宅してから夕方あたりまで爆睡。 やはりNHKを見てしまう。東京奇譚集 (新潮文庫)作者: 村上春樹出版社/…

えれくちおん

仕事じゃないけど仕事のような一日。 なんか暑いです。クレヨンしんちゃん (Volume47) (ACTION COMICS)作者: 臼井儀人出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/12/14メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (16件) を見る臼井儀人の『クレヨン…

アルコール禁止

今日もなぜか仕事。 夕方からアレのせいでアルコールが飲めないのは良いのか悪いのかどうなんだろう。しかしこっちはケロロ軍曹の広告多いですね*1。さよなら絶望先生(11) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/12/17メデ…

トランジット

S国某市からB国某市へいどん。 一時間半のフライト*1なのに食事が出るのはさすが国際線だなーと思った。 *1:マイルしらべると東京から北海道へ行くより短距離

テレビでみるよりすごい

お仕事の関係で今日からS国(仮名)へ。 しかしバイクの量すげえですねー、なんというカオス。

テレビを見てるとたまにとんでもない事がある

大体10時頃起きて、NFLビデオ見ながら掃除。ニューイングランド・ペイトリオッツは最終週でプレイオフ対策で極端に手を抜かないかぎり全勝するのかもなぁ。マイアミ・ドルフィンズが少し読めないけど。んで、のど自慢を見る…戸川純の『レーダーマン』歌って…

バター足りないよ!

ぱっとみ冬っぽいイルミネーションなんだけど、そんなに寒くないのでなんか変な感じ。 もうこれ書いてる時点では12日なんですが、ニコニコ動画が一周年を迎えるそうですね*1。正直なところ最初は「YouTubeに字幕乗せただけじゃないの?」と完全にスルーして…

電車でバケツ

特に何事もなく。帰宅途中で本屋に寄ってやたら分厚い本を買う。 『みなみけ』の、先生と二ノ宮くんのマジックショーのシーンを見てて、なんかスネークマンショーを思い出した*1。 *1:「先生!」「二ノ宮くん!」って延々言い合ってるのが、そんな感じが。モ…

まさかここまで予想通りだとは

9時頃に一度眼が覚めたのだけど、まだ寝れる感じだったので二度寝したら11時。テレビをつけたらNHK-BSでたまたまやってた伊藤みどりのドキュメンタリーが面白かったのでそのまま見る。その後NFLハイライトを見てしまい今週の結果を知ってしまう _| ̄|○ 昼過…

ニヤニヤ絵巻

大体9時頃起きて、六本木のサントリー美術館へ行く。 鳥獣戯画がやってきた!―国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌 (サントリー美術館) 前回は東京ミッドタウン(笑)が出来た直後で、美術館は空いてたけど行くまでにすげえ人の波で疲れた記憶があるんですが、今回…

通常は90分のところを今回は特別に210分で

昨日は日記書かなかったけど、二日連続でトラブルは勘弁してくれと思った。こっちに来てから冬必ず複数回風邪で高熱を出すのもたぶんあの電車のせいなんだろう、たぶん。 『スケッチブック』*1に出てきた ○△○こんな顔の犬が何となく施川キャラっぽいと思った…

日本開催中止とか言うよりはマシなんだろうけど

ラリージャパン 道央開催固まる 十勝から撤退へ (北海道新聞) WRC道央移転 正式表明 大会組織委 (十勝毎日新聞) 世界ラリー選手権(WRC)の日本開催レース「ラリージャパン」の大会組織委員会(札幌)は二十八日までに、開催地について帯広市など十勝管内から撤…

かくしかた

昨日27時頃寝て、今日は…大体9時半頃起きる。どうやら完全に風邪をひいたようで、鼻水が出るやら頭がくらくらするやらで。とりあえず風呂に入ってから布団の中にもどり延々寝ながらNFLのビデオを見る。 マイアミ・ドルフィンズ@ピッツバーグ・スティーラー…