2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年3月購入予定まんが

大体来月買う予定のリストは、大洋社のサイトを参考にしてその上で修正入れるという感じなのだけど、2月分は結構重要なのが抜けてたんだよなぁ。それにしても来月は少なすぎる…年度末なのに。 川島よしお | おちけん | 双葉社 | 650 | 03/28 重野なおき | オ…

なんか寒いです

ビルの中からは雪が降ったように見えたのだけど、地表に落ちるのは立派な液体な訳で。 VAIO type P、ビジネスシーンでさりげなく持ち歩くには? (CNET Japan) スーツで持ち運ぶならパンツのポケットが正解かもしれない。フロントポケットなら、まったくPCが…

はっきり断定できませんが

その日のうちに帰宅できるという意味では中残業の一日でした。 やっぱりオスだった?ラッコのくぅちゃん (釧路新聞) しつこくくぅちゃん*1の話。性別について、水族館の飼育員の人に写真を確認してもらったそうです。 写真を確認してもらうと「写真でははっ…

くるくるスクール

あずまんが大王も新装版出すのかぁ、正直文庫版も出して欲しいところ。こども無双 (マガジンZKC)作者: コンノトヒロ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/02/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (12件) を見るコンノトヒロの…

たいへんよくできました

なんで東京の人はほんの霧雨(ってほどでもない)だけでも強迫観念に駆られたように傘をさすのだろう? iPhone向けアプリケーション、翌月も使用するユーザーは5% 最新調査結果 (AFPBB) アメリカでの調査だけど、 ダウンロードした1か月後にもアプリケーショ…

紫色の憎いの

朝、雨とか月曜とかいろいろ条件が重なった結果、具合が悪くなった方とか車間調整とかで電車が遅れる。そして通常より20分遅れで乗り継いだ地下鉄は、また車両点検とかそういうので、また20分くらい遅れて最悪だ… 今日試験だった人は大変だっただろうな。 帰…

ねこのひとひこねしはにてる

特に何も無い日。見事なまでに一切何もせず。『情熱大陸』を見て机の横にある(おそらく)娘さんたちのポートレートが気になる。おおた慶文っぽい絵だったのだけど。カッパの飼い方 12 (ヤングジャンプコミックス)作者: 石川優吾出版社/メーカー: 集英社発売日…

「しかしこの風景を地デジで見たらすごいだろうなあ」

今日は本当に何もせず。 近所のファミレスに行ったら国際結婚カップルと姑さんみたいな三人が、ヲタ芸とかAVG32について話していたよ。 夜はいつもどおり『美の巨人たち』を見てから『地球街道』なんだけど… 地球街道:疾走!冬こそ北海道!!神秘の道東 も…

なんというか変な日

帰り、秋葉原に寄ったけど、やっぱり買えないよなぁ。 道南バス、アルコール検査黙認か (札幌テレビ) 社員が会社に黙って他の社員を強引にアルコール検査したのかと思ったけど、当然そういう話ではなくて。

PRADAケータイを使ってる人を見た

Google Mapでは地元は相変わらずボケボケなんだけど… map:x144.379234y42.97966:satellite:w320 Yahoo!地図ではかなりいいとこまで見れるのな! http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=42.97748536&lon=144.38970868&sc=1&mode=aero&pointer=on&home=on…

ぬる飯(tepid food)

帰宅途中『帰ってきたヨッパライ』を小声で歌いながら道路を横断しようとしてた人がいた。春も近いのかも知れない。 人気あやかれ、初日は完売 クーちゃんパン登場 釧路MOO (北海道新聞) 釧路川に現れて市民の話題をさらっているラッコの「クーちゃん」人…

明日は寒いらしい

帰宅してNASCARのオープン戦とも言えなくもない『バドワイザー・シュートアウト』の録画を見る。名前の通り、25周と50周の2ヒート*1という比較的短距離のレース、場所はデイトナ・スピードウェイ。やっぱしG+の実況は相変わらず(悪い意味で)。 『きょうの料…

まきもの

大体7時頃起きてスカパー!見るなどふとんの中でうだうだしてからコミティアへ。本やCD-ROMや巻物などを入手して来ました*1。 大体2時間ほどで離場しスーパーによって買物した後帰宅。本読んだり寝たりしました。 新日曜美術館:岩佐又兵衛 驚異の極彩色絵巻…

明日は1234567890の日

なんというか浮かばれない気分で帰宅。 『住まい自分流』*1、『やさいの時間』を見て『視点・論点』。今週は日本でいろいろ『和』に関わる仕事をしている外国人の方の話なのですが、今日はジェロだった。 まあ、普通の『視点・論点』だったのだけど、昨日の…

ゆとり口

休みというのに5時頃起きて、久しぶりにドライブ。 所蔵 名品展−国宝 紅白梅図屏風 (MOA美術館) まずは熱海に行って、毎年この時期に公開する『紅白梅図屏風』を見る。やっぱし『日本美術応援団』を読んでしまうと、中央の川が女性を表し、左の白梅はその尻…

マイメロハツ江

今日の『きょうの料理ビギナーズ』は雪合戦の話…じゃなくて何の料理だったっけ。 帽子が中の人コンパチみたいな感じになっております。

癇癪と羅列

朝から掃除しながら見てなかったNFLのビデオを見る。たしかにカロライナ・パンサーズのQBジェイク・デロームは袖口からTシャツがはみ出てますね。 今週の『新日曜美術館』は上川管内東川町を80年間ずっと撮影し続け、去年末に亡くなった方の話、面白かったで…

掃除とか乱調

今25時ですが、さっきまでラジオ聴いてました。コサキン本当に終わるんですか。 しっかし内容昔から全然変わらないのな。 (´・ω'・`) ホッキ黒光り 次々と水揚げ 釧路管内沿岸で漁ピーク*1 (北海道新聞) 記事の内容はともかく、記者は最初の『ホッキ黒光り』だ…

ここでパンツじゃないのが

帰宅途中で国立新美術館に寄る。 加山又造展*1 こないだ『美の巨人たち』で見た『冬』は2月11日から展示だそうで残念。ただ、それがあったとしても、やっぱし『第2章:時間と空間を超えて』のとこが良かったかな、『奥入瀬』とか『千羽鶴』とか好きかも。裸…

タイヤで4%燃費が

月曜の深夜日テレでもスーパーボウルやってたので、録画しておいたのを見る。なんせハイビジョンだしね。 日本語実況はたぶん途中で腹立てて見るの止めるだろうから、最初から副音声で見る。 ハーフタイムショーのスポンサーはブリヂストンで、この番組もメ…

長い間お疲れ様でした

TBSラジオ「コサキン」27年の歴史に幕 *1 (SANSPO.COM) _| ̄|○ 1983年秋*2から1990年頃まではほぼ毎週聴いてた*3し、入院中も90年代の放送音源を聴いて、心の支えにしてたのですが… 「まだやってたのか。」というのと「本当に終わるのかな。」というのが正…

すごい丼

白い粉降ってきた!朝の東京びっくり、浅間山降灰*1 (読売新聞) ということで、今朝車見たら火山灰で白くなってた。 そいえば、今日スーパーボウルでしたね。 スティーラーズ劇的勝利! 史上最多6度目のスーパーボウル制覇*2 (NFL JAPAN) ワーナーがいるアリ…

誰かやるだろうとは思ってたけど

今日も目覚めたのが午後1時、結局何も出来ず。 藤丸お買い物バスツアーのご案内 (藤丸) なんかしょうがないのだけど、見てて少し悲しくなった。 動物園シリーズ4、おそらくハクトウワシ。 独身男性・会社員のオタが突然入院したらどうなるか? (更年期オタの…