2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おこめけん

昨日は26時に寝て、目が覚めたら12時…寝過ぎというか日頃の睡眠不足が分かるような気が。 雨なので長めの日記をここで書いてたら、マウスの横のボタンを押してしまって前のページに戻ってしまった…当然すべて消える。 _| ̄|○ はてなの新しい編集ページには…

その先のどこか

12年か…ヨコハマ買い出し紀行 (14) (アフタヌーンKC (1176))作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (173件) を見る『ヨコハマ買い出し紀行 (14)』、やっと買えました…

光あるところ影があったりしますよ

まさか『ヨコハマ買い出し紀行 (14)』がどこにも売ってないっていうか、なんで既刊も7巻までしかないんだよ三省堂(本店じゃないです)!とか、影も形も無いぞ東急ストアの隣の本屋!とか、なんで『もやしもん (3)』ばかり平台に山積みなんだよ!とか思ったけ…

『サルまん』が復刊されるらしい

昨日のアレ飲んだのですが、少し胃がもたれた感じが。 【猿漫】『サルまん』復刊について (たけくまメモ) オリジナルバージョンの単行本(B5、全三巻)も新装版(A5、全二巻、『消えたマンガ家』付)もつい買ってしまった『サルでも描けるまんが教室』ですが、こ…

炭酸入りコーヒーが見つかりません

"飲めばはまる" 炭酸コーヒー (ライブドア・ニュース) ネスレ日本(本社・兵庫県神戸市、ホセ・ロペス社長)は18日、コーヒー入り炭酸飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」の記者発表会を開いた。同製品は、22日から全国で販売される。 http://news.li…

5位とか12.2歳とか

昨日は眠かったりいろいろあったので、する予定の事はあったんだけど特に何もせず。 夜も何してたかなぁ、あまり覚えてないですな。テレビ東京とかtvkとかカウントダウンTVとかランク王国を見るなど自堕落などようびどようび。しかし12.2歳かぁ。今日は、横…

ν(・ω・ν) たーかーのーつーめー

10時半に駒沢で約束があるのに9時半に起きる、…間に合ったけど。 しかし今日は暑いですね、雨だって聞いてたんで一日まったり過ごすつもりだったのが、快晴で29度かよ。でも予定は変えず録画してそのままになってた『THE FROGMAN SHOW』とかを見る。 『音楽…

何となくバブル期フジ深夜のような

22時頃帰宅…突然雨強くなるんだもんなぁ。その後『美の壺』(アートってより工芸品鑑賞マニュアルって言った方がいい番組のような)、『どうでしょうリターンズ』(はかた号の回でした)、『イグザンプラーテレビ』(EDに流れるインリン・オブ・ジョイトイ・フィ…

10分間歯を磨いても

なんかはてなダイアリーの編集画面が新しくなってるし。 今日は雨の中歯の治療に。しかし最近の歯医者は痛くないですな。きちんとなにをやってるのかインフォームしながら治療してくれるし。それにしてもどんなに歯を磨いても磨き残しを指摘されるのには閉口…

VAIO type U 触ってきたお

銀座のソニービルに行って触ってきました。案外列短いなぁと思ったら、一人当たり5,6分触ってるんだもんなぁ。結局40分待ちだったのですが、後ろからの念に負け2分程度で終了。当然写真など撮る余裕も無く。 んで、分かったこと。 軽い、持ちやすい。まるで…

似た感じのスパゲティ

某所で聞いた泉屋に似た感じのスパゲティ(notパスタ)が東京で味わえる店があると聞いて、ギリギリ銀座にある某店に行ってきました。 で、感想。なかなかおいしかったです。しその風味がこれまた…もう少し空いてるといいんですけどね。 しかし泉屋で熱したプ…

動かない電動シートは悲しい

昨日は神保町から秋葉原、そして池袋と濃いめの場所をうろうろしてました。 んで神保町から秋葉原の途中で避けては通れないのがここ。昨日は最終日って事ですごい人出でした。もちろん中にはいるのは不可能に近い感じが。 交通博物館が閉館・1万3800人が別…

雨の日は外出しない方がいいね

今日は雨だけど用事があったので河口湖方面へ。用事が終わった後ふと思い立って富士吉田市で吉田うどん食べようかなと逝ってみたのだけど…中心街(なのかな)がすごい状態になってますね。昭和40年代の状態をそのまま動態保存したような感じに圧倒されました。…

20分で20分遅れる電車

だんだん目覚めが遅くなってきて、時間ギリギリの電車は乗ったときは定時だったのだけど、降りるときは20分遅れ(所要時間40分)というステキぶりを遺憾なく発揮して遅刻寸前の状態に。 音楽ケータイ成功の鍵は、“イヤホンニーズ”の演出にあり (ITmedia) 去年…

病院とか蒸し暑さとか小ネタとか

昨日は病院にいってましたが、その場所がJR秋葉原駅とお茶の水駅の中間地点にあるんで、ついでにアレも見に行ってみることに。 JR秋葉原駅の「巨大ハルヒ」床広告、約4分で100人がハルヒ顔面を踏む (アキバblog) 秋葉原駅電気街口の床面広告って大体改札の中…

それが僕には楽しかったから

リーナス・トーバルスさんとも、もちろん上の写真のまりもっこりさんとこいわいよつばさんとも関係ない記事です。 女装で下着ドロ 横浜の会社員「楽しいからやった」 (産経新聞) 神奈川県警旭署は8日、女装して女性の下着を盗んだとして、窃盗の疑いで、横浜…

奇声ラッシュ

昨日は帰りに渋滞に捕まったものの、だいたい4時間半で帰宅。21時からF1ヨーロッパGP予選を見る、やっぱり井出選手は出られなくなったのね。 その後一昨日買った本を読みつつ29時に寝る。 今朝は11時頃起き、のど自慢やアタック25を見ながら食事。NHKのど自…

こんなデジカメが欲しい

チラシの裏って事で。 光学ズームは無しで構わないから、沈胴式レンズじゃなくて、電源入れてからの起動が速くて、電源切る前の設定がすべてそのままになってて(ブランケット撮影とか)、片手で操作できて、カメラの前後からリモコンでシャッターが切れて、ブ…

りんかい線が渋谷へ乗り入れてるとは知らなかった

今日は9時頃起きてコミティアへ。前回の事もあるし、11時着くらいでいいだろ…と思って行ったらすごい列ですね。中も前回の三割増くらいの混み方で。 昼食を挟んで14時くらいで疲れ果て帰宅。今後の事もあるので買った本の表紙だけ撮影しておく。気が動転して…

ゆずてん

今朝は9時頃起きて三の丸肖蔵館の『花鳥−愛でる心、彩る技<若冲を中心に>』の2期目の展示を見に行きました。前回に比べてえらい混んでたのはやはり大型連休(NHK的表現)効果でしょうか。『菊花流水図』なんですが…どう見てもてっさです、本当にありがとうご…

何もしない、何もできない

昨日は帰宅後、疲れ果てそのまま薬飲まずに26時頃寝てしまったため、薄い眠りのまま7時に目が覚めてしまうという失態。本当は静岡市にでも行こうと思ってたのだけど、渋滞情報を見て断念。静岡県立美術館もこの時期に合わせて樹花鳥獣図屏風公開しなくてもな…

かゆいです

昼過ぎまで部屋にあったアニメの方の『成恵の世界』の録画テープを見ながら部屋の掃除。ゆるキャラの本 (扶桑社サブカルPB)作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2006/04メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 121回この商品を含むブログ (44件)…

今日も雨

終日まったり。 パイコー飯&塩パスタ。ラベルからして泉屋リスペクト系の釧路ローカルな商品なんでしょうね。パイコー飯が何関係あるのか分からないですが。セブンイレブンの『釧路塩味スパゲティ』より再現度が低い感じがしました。北海道キャラクターガイ…