2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年7月購入予定まんが

『きょうの健康Q&A』(ゲストが関口ジュニア)、『住まい自分流〜DIY入門』(犬対策の話)『美の壷』(加工精度すげえ)、『どうでしょうリターンズ』なぞを見て寝ようとするもいろいろ考えてあまり眠つけず。結局26時すぎに寝る。今日目が覚めたのは12時、終日部…

予兆

暑いは雨が降るは前を歩いてる二人がタバコ吸いながら歩いてて気持ち悪くなるわで、お世辞にも良い一日だったとは言えない。まあ、これから訪れるアレに比べればたいしたことはないか。パノラマデリュージョン 1 (アフタヌーンKC)作者: 小原愼司出版社/メー…

今日は違う感じで

w-zero3を久しぶりに持ち出して書いております。手がでかいので爪先で打鍵するような感じになっているけど、それほど打ちづらくはないです。 むしろキーの材質が滑りやすいので力が入るとついつるっと行ってしまって力加減が難しい。 しかしこれで電車の中で…

何というノンテロップOP

静音パソコンが欲しいのだけど、何が良いのだろうか。らき☆すた 1 限定版 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2007/06/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 133回この商品を含むブログ (214件) を見る一昨日届く、『らららコッペパン』の…

めいわくとさいはつ

22時頃、満員の下り電車の優先席で真っ白なノートパソコンで調べ物をしている人を見かけた。 それで世界が救えるなら良いですね。 ウメに守られ「お乳うめ〜」 トドの赤ちゃん誕生 おたる水族館 (北海道新聞) タイトルが素敵です。「ウメのお乳がうめ〜」と…

ソニーのノイズキャンセル

月曜は眠い、眠くない日なんて無いけど。 以前「カナル式ヘッドホンは外れやすくて使いづらい」って事を書いたような気がしますが、最近のは外れにくいストッパー的なものが付いてて良いですな。オーディオテクニカ インナーイヤーヘッドホン [ATH-CK5 BK]出…

携帯ゲーム機は恥ずかしい

恥ずかしい恥ずかしくないってのは、他者がどう感じるかって事だからコントロールしようが無いし、いい大人が分別を持ってやってる事だしね。ただ満員電車の中で立った状態で常時両手を動かす必要のある作業ってのは不安定じゃないのか。 メガ自由落下。 所…

何故カメムシの味だというのが分かるのだろうか

って事で、ペプシ・アイスキューカンバー結構うまいですよ。 あのサービスとあのサービスが提携したからあれはあそこから出るんじゃないかとかいうようなネタにはどうも食傷気味。みんなあれ好きなんだなー。 ニコニコ動画のアイマス動画が凄い件について (I…

スクラップ・アンド・スクラップ

なんていうか暑かったんだけど、オフィスはクーラーが効きすぎてて「クールビズって何?」状態。 都知事落選の外山恒一容疑者を逮捕 (日刊スポーツ) 調べでは、外山容疑者は昨年1月、鹿児島市千日町の一方通行の市道をミニバイクで逆走したほか、同7月には…

8月19日から二学期でした

梅雨だろうがなんだろうが、この時期北海道にいなかった事を何かに感謝します。 北海道での4年ぶりの夏休み――「ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原」 (ITmedia +D) 前作から4年、今度はプレイステーション 3での登場となった「ぼくのなつやすみ3…

19時に届きました

今日は病院が結構早いので7時おきで8時頃出る。病院行った後上野に行く。 アートで候 会田誠・山口晃 展 (上野の森美術館) 10時頃着いたのだけど、結構な混みようでした。先週新日曜美術館で紹介されたからか。 いわゆる現代美術な感じと過去の積み上げがな…

ストッピングアンドゴー

昼間は特に書くことも無し、帰宅後『住まい自分流』、『美の壷』を見る。美の壷は万年筆についての話で谷さんが最後にナレーションの高橋美鈴アナにお手紙っつーかラヴレラを書くとこで終わっております。 Amazon プライム んで25時頃メールを見たらこんなお…

昼飯食いに外に出たら帰り大雨で困ったでござるの巻

それはともかくテレビのHDMI端子が一つ空いてるので何をつなごうか思案中です。 高木ハツ江絵描き歌 昨日は初のNYシーンで僕らを惑わせた高木ハツ江クンの絵描き歌だ!っていうかポイントは口のしわが向かって右側だけにあるって事だろうか。なんとなく『あ…

微熱中年

…37度程度の状態がここ1週間続いております、体温が上がったのかなんなんだかね。 富士重、「レガシィ頼み」脱却へ インプレッサ全面改良 (朝日新聞) ヨーロッパで発表された時も思ったけど、5ドアは特にひどいね。個性的って言うのでも無いし、ドアノブのと…

はてな発MovableType経由WordPress行き

WordPressを試しに使ってみようと思ってWordPress ME2.0.10を試験用レンタルサーバーに入れてみた。 確かにそのレンサバのWordPress用の説明とか読んで簡単にはインストールできるけど、はてなダイアリー(つまりこのサイト)のログをMT形式で書き出してWPにイ…

IE7も異常に頻繁に落ちる

普通にXP Professional使ってるだけなのに何でなんだろう。ウイルスチェックもスパイウェアも何も引っかからないんだけどな。なんせWindowsタスクマネージャで見たプロセスが43もあるのがいけないのか。*1 GoogleツールバーとかQuicktimeとかAdobe Viewerな…