2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年6月購入予定まんが

今日*1多くの個人ニュースサイトで数年前見てすげえ切なくなった2ちゃんねるの過去ログを取り上げてたんですが、今の自分の状態で読むとなんかリアル過ぎて読めないね。 曙はる&むんこ | 妹 本 | 芳文社 | 780 | 06/07 重野なおき | うちの大家族(6) | 双葉…

昨日書こうとして忘れてしまった内容を一言で言うと

『私の体を通り過ぎていった男たち』の元ネタってなんだろう?海外の性的に奔放な女優が70くらいになって書いた自叙伝のタイトルでしょうか。そういえばCSのFOXチャンネルでやっている『エンターテイメント・トゥナイト』でバーバラ・ウォルターズ*1の自叙伝…

見れるのか見れないのかどっちだよ

今日何を書こうか考えながら帰って来たのだが、部屋への階段を上ってる間にすっかり忘れた。 数日前に発表されたドコモ906iシリーズの事なんですが… 「実はYouTubeもニコ動も見られます」,906iでFlash 8形式に対応 (Tech-On) フルブラウザ対応のFlashを搭載…

遅くなったけど、早めに書いておく

ここ数日天気がよいのだけど、明日からまた雨らしいですね。 ログイン ウェブ マガジン 日曜日本屋に行ったら(書店売りの雑誌としての)LOGiN最終号が売ってたので迷わず買う…1998年以来買わずに墜落日誌だけ立ち読みしてたけどな。 これまで関わった人のいろ…

まんがはパーソナルな

朝の電車でDMCを書店カバー無しで読んでるサラリーマンがいてすげえなぁと思った。 帰りに久しぶりに渋谷駅で降りて用事を済ます。ジャンプとタイアップした缶コーヒーの広告がいたるところに貼られてた。個人的にあーゆー広告*1は正視できない。 なんで、吹…

月曜だというのに

完全にガチっと定時で帰宅。ずーっと録画してあったインディ500を見る。Gaoraで見るのは初めてなんですが、地上波スポーツ中継ってのはあまりにも初心者&エンタメ寄りにさせすぎてるのがつまらない原因であることを痛感。TBSとか日テレで見たときよりはるか…

日曜日はきらら

なんかよく眠れて目覚めたら11時頃。『のど自慢』を見る、場所は道内では芝桜で有名な滝上町。なんというか久しぶりに安心して見れるのど自慢でした。 ユニコーンの曲を歌ってた先生の動きがすごかったです。 夜はF1モナコGP。四位を走っていたスーティルが…

土曜はどわっと

雨とかいう話だったんで出かけずに部屋片付けてたら雨降り出したの夕方なのな。『土曜スペシャル』はガッツ親子&蛭子兄弟という鉄壁の布陣でした。臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディ…

金曜はさらさらっと

本屋寄って帰宅。『美の壺』は藤田弓子が妹役でゲスト出演、テーマは更紗でした。50の生えぎわ (中公文庫)作者: 泉麻人出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2008/05/23メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る泉麻人の『5…

買わせてくれ

日本HP、8.9型WXGA液晶のノートPC「HP 2133 Mini-Note PC」〜“フルスペックのミニノート” (Impress PC Watch) やべ、この部分を見た瞬間に買いたくなった。 キーボードは英語キーボード仕様で、日本語キーボードは用意されない。キーピッチは約17.5mmと、ほ…

教育でおもしろいからって民放に行ってしまうと…

帰宅途中、乗り換えの駅の長いエスカレーターの横に貼ってあるマンションの広告を見る。シド・ミードが描く二子玉川とかこの路線に乗る人は幻想抱かないだろうからあんまし効果無いような気がした。 帰り着いたとたんに雨が降り出した。とりあえず録画してあ…

チェルシー

薬飲まずに寝てしまったせいか、なんとも薄い眠りでどうも後味の悪い夢を見た後起床。終日うだうだ過ごす。 夜はディスカバリーチャンネルの『エアバスA380の挑戦6』を見る。二時間番組なんだけど最初の1時間20分ほどは以前放送したパート1から5までの総集編…

奇跡

行き帰りの電車全行程で座れるというミラクルが今日発生。安い奇跡ですか、そうですか。さよなら絶望先生(13) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 70回この商品を含むブロ…

一日経つと二日分忘れる

一日書き忘れると、つい次の日に二日分書こうとか考えてしまい、そうこうしている間に6日も経ってしまう俺様ですよ。以下インスパイヤされ文。 ちょっと見てきて:北海道-ジャスコ釧路店直進110km看板 (デイリーポータルZ)*1 最初、このへんにあの看板がある…

家でやれ、せめて止まってやれ。

今日は久しぶりに病院へ…とりあえず何事もなく帰宅しました。 「○○でやろう。」をフレーズに!-2008年度のマナーポスターが決定 (東京メトロ) 公共の場所にはプライベートな場所とは違ったその場にふさわしくない振る舞いや行為があります。「そんなこと他の…

ゆれますよ

昨日は『知るを楽しむ』のアラーキーの回を見てからいろいろうだうだしてた25時2分に地震があった。まあ震度2くらいだった*1んで、そろそろ寝るかという事で布団に入った25時45分にまた地震が。震度3くらいかなーと考えてたら、聞き覚えの無いアラームがケー…

足軽ハツ江ミク

きょうの料理ビギナーズにこのAAがこっそり出てきたのには笑った。 ()/\ /_ヘ ヘ\ (* ・o-o・) 。・゚・⌒) /━∪━⊃━━ヽニニフ)) し'⌒∪ 帰りは本屋に三軒寄るも、本命の『Peach!!(1)』(川島よしお)が見つからず涙目*1。こんぺいと! 2 (まんがタイムコミック…

なぜセンチュリーロイヤルを使ったんだろう

だいたい9時頃起きる。録画してあったビデオ等を見たり、どうも調子の悪いパソコンのソフトを半分ほどアンインスコする。 昼ぐらいにアマゾンから本が届く。 夜ニュースを見てて、見慣れない車(だけどどっかで見たことある車)だなーと思って全体を見るとトヨ…

大きいこどもの日

8時頃起きてカタログにざっと目を通した後*1コミティアへ。11時半頃到着したので数点売り切れてたりすごい列ができてるとこ以外を回って一時間ほどで離脱。秋葉原に寄ってファンが付いたビデオカード(今はGPUとか言うのか)を買う。正直今は知識が無いと自作P…

国道274号線

今日もぐるぐるあてもなく車を走らせる。地元市内が10度くらいだったのに、車で50kmほど走ると25度ってどういう事だ。 帰宅後はNHK-BSで多田野選手が先発って事でいつもは絶対見ないプロ野球を見た後、いつも通り『住まい自分流』、『やさいの時間』、『美の…

めーでー

街に出てうろうろ。 山下書店の無い北大通は寂しい。たしかに営業中はいろいろ問題があったけど*1。 市民が愛したヨーロッパ絵画展 (北海道立釧路芸術館:PDFファイル注意) なんとなく見に行ってみる。最初の方が宗教画が多かったのでどうしたもんかなーと思…