2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年9月購入予定まんが

今日は『日曜美術館』を途中まで見てからコミティアへ。11時頃ビックサイトに到着してひたすら本のお買い物。 外気温が低くて、この時期にしては会場内も比較的快適でした。 んで、来月買う予定のまんが。 石黒正数 | 木曜日のフルット (4) | 秋田書店 | 453…

てんぐのしわざ

特に何をしたって記憶も無いので、先週動物園に行ったときの写真を。 鼻もすごいんだけど、わがままボディがたまらない…マコちゃん絵日記(7) (FLOW COMICS)作者: うさくん出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2014/08/29メディア: コミックこの商品を含むブログ …

どうぶつのえん

ふと思い立って近所の動物園へ。 ぞう。 ぺんぎん。 かんがるー。 当然といえば当然だけど、週末の動物園はあまり居心地の良いものではないですね。 帰宅後少し寝て『モヤモヤさまぁ〜ず2』、『ダーウィンが来た!』、『日曜美術館』を見てから『NHKスペシャ…

古都フォンテスト

午後から東洋文庫ミュージアムに『岩崎コレクション〜孔子から浮世絵まで』を見に行く。 ここはいわゆる”美術館”って感じではなく、書庫やその他展示物の一部に作品が展示されるスペースがあるという構成で、なんというか学究的な趣があります。それを象徴す…

のど自慢はダブルヘッダー

今日こそ終日部屋の整理…のはずだけど、昼はのど自慢を見る。先週の分が台風により放送延期になった関係で秋田県男鹿市と千歳市のダブルヘッダー。メロンマラソン(男鹿市)と千歳市からは女子高生の出場者がやたら多いのが気になる。 夜はビフォーアフターが…

ギ酸て分子構造シンプル

終日NHK-FMで懐かしのアイドル三昧を聴きながら部屋片付けなど。つい聴き入ってしまい全然捗らず。 (内容とイメージは関係ありません) 最近買ったCD11(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KIRINJI,堀込高樹出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック発売日: …

ヤトゥ

昨日は所用で秋葉原へ。 ほんの少し小雨が降ったくらいではあったけど、16時頃に帰宅。 夜は『思い出のメロディー』を見る。そういう番組と言ってはそうなんだけど、近年になく思いっきり古い曲ばかりのような、以前のようなアニソンコーナーとか80年代アイ…

平和が一番

最近買ったまんが。ゆるゆり (12)巻 特装版 (百合姫コミックス)作者: なもり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/08/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見るなもりの『ゆるゆり(12)特装版』。まだ発売されてないOVA『ゆるゆり なちゅやち…

キリー

今日はあまり天気が良くないけど、涼しいのは良いやね。ということで、霧多布のゆうゆ(温泉)まで行く事に。 厚岸大橋を渡った辺りの街中でエゾシカを見掛ける。 そのまま『なぎさのドライブウエー』通って行ったけど霧が濃すぎてヘッドライトは常にONなので…

フレンチドッグ・キャラメルシュガー味

夏祭りを見にちょっと市街地まで出かける。 昔はこの辺が街の中心だったのだけど、買い物関係は完全に郊外型になりこういう感じに。 川沿い、天気良し。 最近読んだまんが。かんぱち (6) (IDコミックス REXコミックス)作者: 結城心一,武梨えり出版社/メーカ…

ポスカに粉チーズ

今日は知床へ。 それ自体は楽しかったのだけど、どこかのタイミングでデジカメに影が映り込むように。レンズクリーナーで拭いても消えないってことは撮影素子に汚れ付いたのかもなー…コンデジでそういうことあるのかどうか知らないけど。 最近読んだまんが。…