2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年2月購入予定まんが

昨日は、NHKで『住まい自分流』*1、『やさいの時間』*2、『美の壺』を見てから『タモリ倶楽部』。 昔*3のVが少なめだったのだけど、動くナンシー関を見れたからいいか。 今日は…とくに何もせず。『土曜スペシャル』で、そんなとこ紹介していいのかよ…撮して…

東京タワーには時計がないので不便だ

ってのは名言だよなぁ*1。それはともかく… このニュースを聞いて、最初に思い出したのが札幌テレビ塔の事だった。 丸井今井が再生法開始決定 伊勢丹に支援要請 全店の営業、当面継続*2 (北海道新聞) 『倒産』の定義がよく分からないので軽々しい事は言えない…

ここふた

一年目の検診で病院へ行く。とりあえず何も見つからなかったようで良かった良かった(と今だけは思いたい)。 帰りに本屋へ寄る。 ロリ演歌10歳さくらまや…地元帯広で初公演*1 (スポーツ報知) この見出しを考えた人は、おそらくこれを連想してたんだろうな… 昨…

ミドリは?

いつものようにNHK教育を見てたら、リトル・チャロが超展開を見せておりました。 どうぶつえんシリーズ、特に意味は無い。 PSP、4つの「カーニバルカラーズ」で新登場*1 (CNET Japan) PSPに赤、青、黄色、緑のカラーモデルが出るそうです。発売日は1月26日……

VAIO type PとWindows XP

一週間ほど前に届いてたのだけど、今更感のあるインプレッションを。まず、買ったのは… Vista Business (XP化に賭けるために) クリスタルホワイト(たぶん指紋が目立たないであろうと思って) Atom Z540(一択) SSD 64GB(HDDとあまり差が無く、128GBは高すぎる)…

バクマンよりパクマン

本当に何も書かなくなると書かなくなってしまうので、なんか書いてみる。 今日はだいたい7時頃起きて、風呂入って出かける。 病院行ってから渋谷の一蘭で朝食(というには濃すぎるか)を食ってからタワレコへ。それから上野へ出て、大阪万博展となんとか寺展を…

そう聞かれたら、こう答えるしか無いわなぁ

最近日記が飛び飛びなのは、お出かけが多いから。 これは理想の低価格ミニノートPCなのか!?――「VAIO type P」徹底検証(後編) (ITmedia) 前編が1月7日の記事であることを考えると、前編でたとえば 一方で、パフォーマンス面はNetbookに比べて不利になる部分…

鳥の方が勝つわ

昨日今日とずーっとNFLのディビジョナル・プレイオフを見てたのだけど、やっぱし面白いねぇ。 ところでこの休み中に片付けられなかった事が出来なかったのはなんというか残念…気持ちの中に何かを残したまま何かをするというのは難しい。 テレビで木村カエラ…

俺たちのC1が帰ってきた!

VAIO type P (Sony) 昼に正式発表を知り、逆上して大型量販店の店先に並べられてるtype Pを触ってきましたよ… 確かに「買わないという選択肢は無い」よなぁ。 ただ、店頭販売モデルだとWillcom D4 (Vista/Atom Z520/1GB/HDD40GB/GPU無し)と仕様が似てる…

カップ焼きそばはカップに入ってない。

榊さん…ねぇ。 ETV50 もう一度見たい教育テレビ (NHK) 昨日からやってる一週間スペシャル。20時からの45分、今日はこども番組の特集だけど、これを三時間やってくれればいいのにと思った。 教育テレビの逆襲〜よみがえる巨匠のコトバ〜 (NHK) 今、テレビの世…

日本幼なじみ協会

仕事始め、なので当然やる気が出ず、つい寝てしまいそうになるそんな日中。 帰りは帰りで満員電車の中で足指をヒールで踏まれて*1爪の部分がなんか黒くなってるし。安全靴でも履くしかないのか。 動物園シリーズその1、どっちかが最近有名になったツヨシ(メ…

そろそろ抜かれますね

なんかテレビでやってたゴーストバスターズ*1を見ながら寝る。 9時頃起きて例年のごとく箱根駅伝を見る。 んで今年も例年のごとく『○_○』、『ど』、『で』の三点セットが街道に。それはともかく解説の瀬古さんがあくまでも早稲田視点からの話してるのはどう…

アトム・スプリッティング

いろいろあるとは思うけど、今年もよろしゅうに。 結局昨日はNHK-FM聴きながら紅白を見て、その後ロケフリ経由でスカパー!を見てから大体26時頃就寝*1。 今日は鶴居に行った以外は適当に一日過ごす。近所の神社に初詣に行っていろいろ祈る。 *1:こういう手…