2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わくわくわーく

コンビニで普通にガラナとかリボンナポリンとか売ってると帰ってきたんだなぁという感じがしますね。 という訳で帰省中です。昼過ぎまでずっとビデオ消化しながら部屋の掃除してましたが。WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メ…

2006年5月購入予定まんが

れんきうに入るので、ちょっと早めに買い物メモ 氏家ト全 | 妹は思春期(7) | 講談社 | 05/02 古賀亮一 | ニニンがシノブ伝(4) | メディアワークス | 05/10 米沢りか | 30婚(1) | 講談社 | 05/12 芦奈野ひとし | ヨコハマ買い出し紀行(14) | 講談社 | 05/23 …

ロスト・オブ・プレスクリプション

会社帰り病院(都内某駅から歩いて10分くらい)に寄って、駅の近くの薬局で処方薬を買おうとしたら閉まってた。 _| ̄|○ いまさら病院の近くの薬局に戻る気力ねーよ…。 ということで天一に寄って例の汁の粘度が高いラーメンを食って帰り…帰ろうとしたけど某路…

三段絞り

とにかく眠い一日。6時間寝ても8時間寝てもこんだけ眠いってのはどういう訳なんだ。 あと、夕方銀座線でえらい目に。 このビルの存在自体はしってたけど、道を歩いてて突然出くわすと愕然としますな。犬ガンダム 地上編 (カドカワコミックスAエース)作者: 唐…

成分解析ブームがここまで

美の巨人たち (テレビ東京) 昨日も結局27時ごろまで起きてゴソゴソと。F1予選を見終わってすぐ『美の巨人たち』(『モナ・リザ』後編)を見たのですが…ここにも成分解析が! 近年、オランダの研究者が、肖像画の人物の感情を数値化して読み取るソフトを開発し…

何もしない春

昨日は27時頃に寝てなんか長い夢(長らく会ってない知り合いとか手術とか…少し悪系統の内容)を見て目が覚めたら7時半。もてぎにインディでも見に行こうか、三の丸尚蔵館に若冲でも見に行こうか考えるも何もやる気がしないどんよりした感じ。 12時になんとか動…

もうそろそろケータイ買い換えの季節か

今事情があってケータイを2台持ってるのですが、なんとかこれを一つにまとめたい。んでも、関東のauでは半年経たないと買い換えを考慮できる値段にならない…逆に言うと半年で買い換えが出来る値段になるので何にしようかなーと考えてるとこです。 まだナンバ…

でも歩くの大好き

散歩というかぶらぶら歩くのは好きなんだよなー。坂道があんまし無いのが希望ではあるのだけど。ちまちま (アクションコミックス)作者: かがみふみを出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2006/04/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブ…

歩くのが怖いかも

昨日ElephantLogic30の方に痴漢の話書いたんですが、帰宅途中人通りの少ない道を歩くときに、前の人との間隔の開け方にも気を使いますね。歩くのがかなり早い方なんで、抜くタイミングを見計らう必要があるし。歩道橋で減速したところとか、カーブでアウトか…

スリープディスオーダー

昨日は眠れなくて…大体25時半頃かな寝たの。その後も悪夢だったり(内容は忘れた)寝汗かいたり、目が覚めたら27時とか5時半(遮光カーテン買おう)だったりなど。当然午前中はメロメロ。 スカパー!の設定をきちんとしたので(まるごとパックに入りました)番組表…

なんでこんなに長いのだ

重要、あるいはよく使われる単語ほど短くなるべきだと思うのですが、『auxiliary』と『miscellaneous』ってのはなんでこんなに長くてしかも発音しづらいのだろう。 昔ドイツ語で速度の事を『Schwindigkeit』って書くって聞いて萎えたな、そういえば。 一昨日…

ハンバーガー計画

浜松に行ってました。昨日の内容と全く相反するけどジャスコはいいですな、安らぐよ。 (追記:同じ日に、ここから少し北ではコスプレフェスティバルが行われてたそうですお。つーか今日(4月19日)知った訳ですが。) ハンバーガー計画実行中 (全日空/注意:PDF…

どう見てもトマソンです。

本当にありがとうございました ダンメンを鑑賞する (デイリーポータルZ) これ大丈夫なのか…と逆に心配になるほどのトマソンっぷりですが。まあ、20年前のムーブメントだから、本当に知らないのかもしれないけどな。超芸術トマソン (ちくま文庫)作者: 赤瀬川…

555マイル離れて

最近噴火したらしい雌阿寒岳 おしゃれ工房 (NHK) いつもは矢野顕子のピアノで始まるのですが、木曜日だけなぜかシーラ・Eの『グラマラス・ライフ』(のカバー)で始まるおしゃれ工房。毎週木曜は『きれいを磨く日』って事で、大高博幸って人がメイクのアドバイ…

人妻あばれ旅

昨日は寝る前に例のアニメを見る。話題のエンディングよりはCSはもちろんDVDでもノイズだ出そうなオープニングの方に感銘を受ける。 そして今朝。電車が遅れるは混んでるわ雨降ってるわで陰惨な気分。あまりにも混んでたんで鞄が瞬間的に行方不明になるとい…

本物風チョコビが売ってるらしい

ソンチアーのTQ-700って良かったよな。 「クレヨンしんちゃん」に登場のスナックが作品中そのままに商品化!スナック菓子『チョコビ』発売 (バンダイ) これまで『おっチョコビ』とかコレジャナイチョコビみたいのしか発売されて来なかったけど…これはかなり…

児童まんが誌にわたせ

昨日雨だと思ってたんで、週末の予定を全て今日に集約してしまい、結構忙しい一日。 そんな中新宿御苑に行ってきましたよ。 いろんな種類の桜を植えてるようで、まだまだ見れるみたいです。 基本的に酒禁止なので、のどかな感じ(人は多いけど)でしたが、50代…

物語が苦手

どうも体質的に、物語性の強い物に触れるとそれに引きずられて、その後数日間の日常生活に悪影響を及ぼす事がある。たとえば、心をゆり動かすテレビドラマをたまたま見てしまうと、その後数日間は頻繁にその時の感情が脳内で再現されてしまい、困った状態に…

NHK教育プライムタイムのリニューアル(金曜日編)

このフォーマットに慣れるまで少し時間がかかるでしょうな。 金曜かきこみTV メインの女性アナが興芝アナに交代、あとはあんまし変わらず。この番組で気合い入れて見るのってみうらじゅんコーナーだけなんで、そこさえ残っていれば。 きょうの健康Q&A OPは月…

渋谷とかで高そうな自転車でエコ

体調は少し良くなったみたい。 「ストップ、暴走自転車」 警察庁が取り締まり強化へ (朝日新聞) 今日は私怨を込めて、もちろん自転車自体は嫌いじゃないですよ。 車にとっては危なげで、歩行者の近くを猛スピードで駆け抜けるなど「危険」という批判が多い自…

サプリメントのIT革命や〜!

今日はなんか余裕が出来ると、心のすきまから高揚した感じが入り込んで来るのだけど楽しくない、そんな感じでヘンな一日でした。 えー、あとTOEICの模試の結果が返って来ました。どうもPartVIが圧倒的に弱いみたいだけど、5月のTOEICからは無くなるらしいか…

こいわいコーヒー

なんか風が強いみたいで窓がバタバタ鳴ってます。 入院中に撮ってた写真が前のケータイに残ってたらしい。読む傾向が極端ですな。Good Morningティーチャー 7 (バンブー・コミックス)作者: 重野なおき出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/03/27メディア: コ…

電車どっと混む

いつも乗る路線は大体混んでるんですが、今日の混み方はちょっと凄かったなぁ…と思ったら今日入社式とかなんですね。御石神落とし 4 (ジェッツコミックス)作者: 増田剛,永久保貴一出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/03/29メディア: コミック クリック: 6…

れいんあんどすとーむ

かなまら祭り (EL30) 金山神社の境内になぜかあった1959年型キャデラック・フリートウッド。キング・オブ・テールフィンですな。とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)作者: とりのなん子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/23メディア: コミック購入: 3人 …

電車とバスとそして桜と

電車とバスの博物館 (東急電鉄) のりもの博物館シリーズ第何弾か…です。 東急宮崎台駅から入れます、ずんずん。 子供連れが多く、中には電車とかバスが丸ごと置いてありました。すぐ見終わってしまうんだけど、料金が大人100円だからねぇ。 あと、はたらくひ…