2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年5月購入予定まんが

今日は一日『アニソン』三昧SS(セカンドステージ)。今年は断片的にしか聞いておりません。でも出演者がアナを除いてアニソン関係者なので様子を見つつも順調に飛ばしているようなのは何となく分かります。2ちゃんねる実況chの鯖も飛びそうな勢いでしたが。 …

50cmの距離で32インチ

昨日の(NHK教育の)『住まい自分流』は自動車の外装のお手入れって事で、傷の修復材とかそういうのを使ってました。不思議なのはNHKだからSoft99とかHoltzとかメーカー名とか執拗に隠すのは分かるんですが、トヨタのエンブレムは隠そうともしないんだよな、何…

群盲わらの中にヘッジホッグ

朝、何を思ったのかケータイのメモリーにファイルを転送しようと思って、microSDを外したら床に落とした。当然床の可視率は低いので見つからないわ、時間は無くなるわで切迫感のある朝でした。 ホンダがインディカーレース*1参戦するときに発表したプロトタ…

「あーむくだからー♪」はもう聴けない

ひどい一日の終わりに歩道橋を歩いていると、ヘッドフォンからピチカートファイヴの『華麗なる招待』が流れて来て、とってもあっけない飛行機の中で見た短い映画みたいな気分になる夜。 「あずさ2号」の「狩人」が解散 今年いっぱい活動 (朝日新聞) こない…

ドライバーはどうだい?

パソコンのグラフィックボード(今はGPUとか言うのか)のドライバーに適当なβ版入れたら、灰羽ーション*1させるときに常に無限ループに入ってハングアップするようになった (・ω・` ) 初代「最も安全な車」にエスティマ 自動車事故対策機構 (朝日新聞) 何となく…

PASMOオートチャージサービス機能付きが届くまで四週間

昨日上記カードが届いてたので、手持ちの定期券を移し替える事にする…が、同じ事考えてる人が多いようで窓口で三十分待ちでした。*1 しかし定期券の文字の色とPASMOの色の配色なんとかならなかったのか。 この写真もなんとかならなかったのか。ナルミさん愛…

(そんなに膨らんでもいなかった)バブルがはじけたモニュメントで

洞爺湖サミット 来年夏開催決定 警備、環境を評価 閣僚会合は他地域で (北海道新聞) 警備上は一番問題が無さそうな場所ではありますが、あんまし日本的な風景じゃないんで、取材ビデオに強引に北海道神宮の映像とか追加されそうで不安*1。 とりあえずあまり…

行きは三時間、帰りは六時間

土曜日はもてぎにインディ・ジャパン300を見に行ってました。今はホンダエンジン・ダラーラシャシーのワンメイクなんですね。 アメリカ国歌の最後のとこで戦闘機が頭上を飛んで行くのは、よくアメスポの中継で見るのですが、実際に体験するとゾクゾクします…

かわいそうなしまうま

土曜日、美術館に行った後、京王線に乗ってそのまま多摩動物公園へ。なんか不機嫌なしまうまが同じ場所を行ったり来たりしていたよ。 今日は特に書くことも無し、電車が20分遅れたくらいか。さよなら絶望先生(8) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/…

モデュロール兄弟だよ兄さん!

今日は大体8時頃起床。病院に行った後、大体昼前に初台の東京オペラシティに行く。 藤森建築と路上観察 (東京オペラシティ) 第10回ヴェネチア・ビエンナーレ建築展帰国展*1って事でこりゃ見に行かなきゃ。 一つめのパートでは『ニラハウス』やさまざまな茶室…

そんなの期待するから失望するんだってば

いきなりペシミスティックな話ですが、M702iG買いました。えむえぬぴーとかいうの使って。 店頭モックよりも質感が良いし、例のシートキーもそんなに苦にはならないです…というか結構押しやすい。期待どおりiMonaが使えるのは良いのだが、FOMAってau(CDMA1X…

天国へ行く道の途中で何かが起こる

初めてmicroSDを手にとってみたんですが、ちっちゃいですね。これで2GBなんて。らいか・デイズ 5 (まんがタイムコミックス)作者: むんこ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/04/01メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (69件) …

メモみたいな感じで

「日本語の壁」を突破するオフショアリング (NBonline) 日本の企業は、早くから商品市場のグローバル化を見据えて発展してきた。労働力市場のグローバル化も、企業にとっては大きなチャンスである。一部の海外企業はグローバル化する労働力市場をうまく生か…

トライアングルラブレター

今日は大体9時頃に起きたのだけど、あんまし良い感じじゃなかったのでCSでやってたF1マレーシアGPのフリープラクティスを見る。しかしF1サーキットの設計ってヘルマン・ティルケ以外の人材っていないのか?いないんだろうな。 見終わって14時頃外出。今年三…

ビリーバンド

今日は21時頃帰宅。例によって『住まい自分流』を見る*1。第三シーズンに入って男性アナが富永アナから後藤(理)アナに変わる。風呂の排水口に溜まったもののグロ画像を見せられげんなり。 『しばわんこの和のこころ』は再放送(というかループ放送)サイクルに…

素敵なアスキーサムシンググッド

電車のダイアが変わったらしいので少し早めに出勤、ちとめんどいです。 コンビニで栄養補助食品盗む、三浦和義容疑者を逮捕 (読売新聞) 似たような話あったなーと思ったら、『わんわん共和国』事件が大体4年前ですか… きょうの料理ビギナーズ (NHK) NHK教育…