2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年12月購入予定まんが

実家の近くにあるジャスコには二軒本屋があるのですが(たしかヴィレッジヴァンガードとどっか)、こないだ行ってみたらどっちにも江古田ちゃんが無かったのには笑った。ジャスコ側も内容チェックしてるんだろうか。 すたひろ | おたくの娘さん(1) | 角川書店 …

じゃがポックルうまー

帰宅しました。 空港で売ってたじゃがポックルを食う。普通に新千歳空港以外の空港でも売ってるのね。確かにうまいけど…まあ、うまいからいいか。んで、帰宅したらRD-XS53の方、(R2ではなく)R1チューナーの音声が録画されてませんでした(・ω・` )

日記風サイト

今日も旅行中ですよ奥さん。 なんか昔の水曜ロードショーのオープニングのような絵面ですが。 「ブログに悪口」因縁つけ暴行 傷害容疑の少女2人逮捕 札幌 (北海道新聞) 『ブログ(日記風サイト)』に悪口を書きこんだとして言いがかりをつけ、中一女子に暴行*…

秋山と言えば規制、松坂と言えば季実子

現在旅行中です。 しかしロケフリは便利ですね、どこにいてもtvkの『どうでしょうリターンズ』が見れるというのはなんとも。神戸在住(9) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回…

スリーエフ南青山

病院行くので8時起床、眠い。んで、病院後南青山へ用事があって行く。目的地の地図を忘れて記憶を頼りに30分ほどさまよい歩く。そうこうしてると目の前になんか既視感のあるビル名が。目的地じゃないしなんだったかなぁ…と思ったら、昔アスキー系の雑誌の編…

和洋折衷案

今日のNHK教育は『きょうの健康Q&A』は見れず、『住まいDIY』は見ようと思ったけどゲストがアレだったのでパスして、『しばわんこ』、『みんなのうた』。 今月の(この時間に放送される)うたはいいねぇ。宇多田ヒカルの『ぼくはくま』なんてライバルがエビフ…

ER7061

今日はER7061*1な一日でした、しょんなり。 東芝、「VARDIA」を含むレコーダ7機種をアップデート 株式会社東芝は、ハイブリッドレコーダ7機種の最新ファームウェアを公開した。「VARDIA」シリーズの「RD-E300」、「RD-XD92D」、「RD-XD72D」の3機種も含まれ…

昨日のギューアテ

昨日寝る前に『ネスレ アフターエイト』というチョコを食べる。牛乳が進むねぇ。アルコール使用量0.7%という以外は「大人のためのナイトチョコレート」というキャッチコピーから予想されるような成分は含まれていないようです。まとちゃん (IDコミックス REX…

オリジナルメロンパン即売会

昨日(11日)の事は特に書くことは無し、NFLの録画を見たりしたくらいかなー。 今日は9時半頃起きてビッグサイトのメロンパン即売会コミティアへ行って(『オリンピックを東京へ!2016年』なんて横断幕があった)、その足で上野の西洋美術館のベルギー王立美術館…

人の誕生日なんて覚えたくない

帰宅後、きょうの健康Q&Aを見る。そういえば30分おきか一時間おきにぶどう糖水溶液を飲むテスト(負荷試験)、小学生のときにやったなぁ。結局なんともなかったのですが。しかしエンディングでちらっと見えたイラストが秀逸。 美の壷はアンコール放送という名…

趣味悠々でひどいCMを見た

何を書くか忘れてしまったので『趣味悠々』の話でも。 趣味悠々-パソコンアートを楽しもう (NHK教育) 火曜日のパソコン枠、今シリーズはお絵かきです。以前外で写真を撮ってそれをいじるとか、そういうのをやってたけど、今回はよりファンシーで現実的な感じ…

ひらがな四文字

撮ろうと思ってデジカメ取り出したらメモリが入って無くて陽気なサザエさん。 しかし今日は天気が良くて、いつもの公園(週一回、しかも季節限定だけど)でごはんを食べてたら寝そうになった。 そんな日だまりのようなみなみけ(3) (ヤンマガKCスペシャル)作者:…

今日も若冲でした

個人的にはソフトバンクモバイルはシェア10%を維持するくらいの低空飛行を維持でいいと思うのですが。 自分は絶対契約しないと思うけど。 【携帯】 "ソフトバンク「行楽地に出かけた人多いのか…」" 申し込み激減、システム増強するも来店3分の1 (2ちゃんねる…

おーとぼるてーじゅ

昨晩は25時に就寝、しかし4時に起床。というのもツインリンクもてぎに行くため。 2006"オートボルテージュ"アエロバティックス日本グランプリ(ツインリンクもてぎ) 1998年から2003年まで開催されていたのですが、事故があって3年振りに再開したそうで。もて…

しばわんことインストロール

昨日は22時頃帰宅して、えるみれの再構築に着手。ログと設定、テンプレートのバックアップをしてからMTディレクトリをばっさり削除。そしてMT3.33を再アップロード(少しずつ分けないと必ず途中でアップロード止まるので結局2時間くらいに)。やっと終わりログ…

アフタヌーンのフィギュアを組み立てて少し鬱になる

これは有る無しでいったら無しだろう。勘弁してくれ。 朝、通勤途中、近所の家の壁にねこがのって寝てた。ふらふらと寄って眺めたかったが、近所で変質者の汚名をきせられるのも嫌なので我慢してそのまま去る。 昼休み、公園(10月14日の日記と同じ場所だ)で…