2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月購入予定まんが

9時ちょい前頃起床、『日曜美術館』見てから外出。 新宿の損保ジャパン日本興亜本社ビルにある東郷青児記念損保ジャパン日本興亜美術館に『ユトリロとヴァラドン』展を見に行く。建てられて40年以上経つだけあって、昭和感が結構ある美術館でした。眺めも良…

あがったりさがったり

7時前に起床、何となく東京スカイツリーへ行く。 10時頃到着して、スカイツリーに12時半ごろ登れる整理券をもらったので、それまでしばらく時間を潰す。 すみだ水族館は、和のテイストを強調する展示が増えたような。しかしコンデジで水族館撮影モードとかあ…

眼鏡とズボン

7時ちょい前に起きて、15時頃まで会社に。帰りに眼鏡とズボンを買う。 最近買ったまんが。ばらかもん(11) (ガンガンコミックスONLINE)作者: ヨシノサツキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/05/12メディア: コミックこの商品を含むブロ…

フロムアディスタンス

今日は会社休んで都内で用事を済ます。 ネットニュースでは聞いてたけど、本当にでじこ看板無くなったんだなーと。 ーーー 最近買ったまんが。ママさんは萌え漫画家 1 (マッグガーデンコミックス コミックエッセイシリーズ)作者: こげどんぼ*出版社/メーカー…

いずもん

昨晩はニュル24時間やら笑う洋楽展やらてさプルを見たせいか27時半頃就寝、8時半頃起床しプリキュアやら日曜美術館を見た後外出、なんとなく横須賀へ。 護衛艦いずもを横目にヴェルニー公園でしばしうろうろ(翌日出港するとは知らなかった…) 帰宅後サンソン…

クリアスカイストーム

今日は7時に起床、洗濯しながら『笑う洋楽展』『てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう』の録画と『日曜美術館』を見た後、昼飯食べに行って、『サンデーソングブック』見た後昼寝、現在に至るといった観じで特に書くことも無く。 ーー…

タクシー運転手が道分からないというのはボる気なのか

6時半頃起床、NHK教育をムジカ・ピッコリーノまで見てから都内へ出て東京藝大美術館の『ダブル・インパクト』展へ。 ボストン美術館と東京藝大美術館の二つのコレクションから、近代日本芸術における日本と西洋の双方的な影響を考えようという博覧会。キービ…

大型連休を振り返る

本当は長期旅行に出かける予定だったのだけど、体調的な理由でそれが全てキャンセルになったのが辛かったなー その代わり3日ほど会社でいろいろ作業しておりました。なので、宇都宮に一度行ったくらいなのかな、と。 それでも会社の行き帰りにおいしい物でも…

仕事中の若いお姉さんは概ね怖い

眠れず3時頃起床、体調もいい感じがしたので車で宇都宮へ出かける。 とはいうものの、高速のSAでちょっと休憩。 宇都宮には8時頃に着いたのだけど、まだ時間的に余裕があったので、いろは坂を通って中禅寺湖へ。 すげえいい天気。本当はイタリア大使別荘まで…