2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年3月購入予定まんが

花粉症なのか風邪なのか分からない状態が続いております。2月分についてはまだ入手してない『まんが極道(1)』*1、『 御緩漫玉日記(3)』*2、『必殺白木矢高校剣道部(2)』*3を近所の本屋に買いに行ったら三冊とも無かった、そもそも四コマコーナーとコミックビ…

シンクロにして

大体8時頃起きて風呂入ってその後ナショナルジオグラフィックチャンネルやLaLaTVのジェイミー・オリバーの番組など見ながらぼーっとする。ジェイミー・オリバーは裸のシェフの第一シーズンとそれ以降で全く別人みたいになった気がするのですがどうだろう。昼…

無くなってから泣いたって遅いんだ

今日は普通に仕事。一週間いなかったので仕事溜まりまくりだが訳あって定時に帰る。 ハイパフォーマンスで高い静音性「VALUESTAR G タイプX」 (インプレス ケータイWatch) NECの水冷デスクトップPCの話です。メーカー保証付きってことで、欲しいなぁとは思っ…

寒い朝

寒さで9時半頃起床。テレビを付けるともう東京マラソン始まってるのね。しかし雨のせいか初めてのせいか全体にお粗末な出来だった感じがします。 東京都心でやってるという臨場感が無い。 観光プロモーションとしての意図があるなら、(箱根駅伝みたいに)各地…

スピリッツ・オブ・実況民

大体7時頃起床。今日は都内から大きな荷物を運び出さなきゃならないので車で一路東へ向かう。 荷物を受け取りアキバヨドバシに車を止め、神保町・銀座・秋葉原を回って買い物。なんせ明日は雨らしいし、マラソンもあるから都内に来るまで入るのは無謀すぎる…

流されて

早朝に空港に行き帰国便へ。 寝るつもりだったが、機内の映画『Flushed Away(マウス・タウン-ロディとリタの大冒険)』*1が面白かったのでつい最後まで見てしまう。実写アニメ*2『ウォレスとグルミット』のアードマンスタジオとドリームワークスが組んで作っ…

旧正月は来週です

五時頃起きる(中略)終日会議でぐったり。 今日は地下鉄で巨大ショッピングセンターへ。 来週が旧正月という事でいろいろが飾り付けがされていましたが、閑散としたショッピングモール前の広場にぽつんとこんなディスプレイが。 明日は早いので早々に撤退。

今日って何の日だっけ

五時頃起きる。例によって出先で終日会議でぐったり。 今日は終了後フリーだったので夕食はこんな感じで。 バーガーキング( ゚Д゚)ウマー

クーラーが効きすぎで

五時頃起きる。 シャワー・朝食の後書類を印刷コピーして、出先へ。終日会議でぐったり。 夕食後、街を散策。活気がありますね。

パンが無ければケーキを食べれば良いのに

日が明けぬうちに成田空港へ向かう。いつも思うが渋谷駅でのNE'Xへの乗り換えは分かりづらいですね。 成田は第一ターミナルから出発。いくら外見を新しくしても、結局は増設しただけのターミナルなのであんまし美しくないような気がした。レストランも使いづ…

インドと温泉

今日も終日デスクワーク。とは言うもののしっかり『新日曜美術館』、『プラネットアース』は見る。見たせいで終わらす、深夜にやってた『インドの衝撃-わき上がる頭脳パワー』を見ながら作業。 しかしこの番組見て感化を受けた上司に「これからはインドだ!…

フォーリンウォーター

終日パソコンの前で書類作ったり寝たりしてたので、特に書くことも無し。 んで、夜は『美の巨人たち』を見る。今週はフランク・ロイド・ライトの『落水荘』だったのですが、…建築モノにつきもののモデュロール兄弟(「兄さん!お尻がよろこんでるよ!」)の出…

デスクトップリプレイスメント

今日は「にぱっ!」の日…なんて事はないよな。 最近必要に迫られ画面が大きなノートパソコンを探している。モバイルではないけど、移動させる事がなんとか可能な15〜17インチのディスプレイをもつノーパソですな。 解像度は1280×800より上ってのを条件に探し…

ER7061再び

ウチのRD-XD92Dの以前の日記でも書いたER7061エラーが再発。今度はコンセントの抜き差し(時間は置いてやってますよ)をしてもダメ。修理に出すしかないか。 地デジ録画をせずに(HDD食うからね)アナログで録画しかしてないから、手持ちのRD-XS53を使えばいいの…

週末いろいろ

なんか疲れてたので今週末何も書いてなかったから思い出しながら。 金曜:帰りに会社の近くの中華屋で夕食を食ってたら、後ろからロボットのような声が。聞こえてきた話を総合すると、発話補助装置(8万円)らしい。なんか不思議感じがした。 帰宅後、いつもの…