2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年5月購入予定まんが

朝イチの便で到着して、その足で特別住民票が交付されたらしいあの動物を見に行く。大体100人くらい見に来てたよ。 んで、来月買う予定のまんが、多いよ。 坂田靖子 | たぷたぷだいあり | 朝日新聞出版 | 630 | 05/07 重野なおき | ひまじん(5) | 芳文社 | 6…

たっちあんどごー

iPhone版ニコニコ動画が出てる! この世界の片隅に 下 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/04/28メディア: コミック購入: 19人 クリック: 174回この商品を含むブログ (205件) を見るこうの史代の『この世界の片隅に…

きゃばます

ちょっと遅起きして*1して一番最初に*2俺今何してるんだろうって考えたり♪ それはともかく。 スーパー行って帰ってきたらMotoGPの予選キャンセルなのな… F1の予選を見たらモデュロール兄弟*3…じゃなくて『美の巨人たち』の時間。 今日はジョサイア・コンドル…

Windows VistaからMS-IMEを完全に削除・消去・抹消する方法はないものだろうか。

いやね、MS-IMEにATOK 2008入れて使ってるんだけど、Firefox3上の入力窓(検索バー等のエリアや、ウェブサイト表示ペインのGoogleや今書いてるはてなダイアリーとかすべてで)で強制的に明らかにATOK 2008じゃないなんか変な日本語入力窓が開いてすげえ使いづ…

ぜんさんかん

あずまんが大王の新装刊て小学館から出るんですね。どちらかといえばなんとなく講談社的なイメージがあったんで意外な感じが。 ばたばたしてた仕事も昨日の雨とともに一段落ついて、このまま大型連休になだれこめれば良いなーとか思っているけどどうなんだろ…

山田ブックス

今日はここ数年の中で一番電車混んでたんじゃなかろか、具体的には鞄の中のバナナがつぶれるぐらいに。WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/03/25メディア: コミック購入: 9人 クリ…

3500えん

今日は雨。帰りに本屋に寄ったら今話題のこれをうっかり買ってしまう。idea ( アイデア ) 2009年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2009/04/10メディア: 雑誌購入: 9人 クリック: 490回この商品を含むブログ (48件) を見る『アイデア 2009…

こう書いてあったら普通そう思うよなぁ

毎週月曜日は疲れ果てて帰宅。 昨日の鎌倉はなんか祭りやってたみたいで神輿とか出てたのですが、それとは関係なくこんな看板を見つけた。 右側。迷い無く「みくる」と読んでしまった後、もしかして…と確認したら、正解が「くるみ」だと知ってしまった時の徒…

かまくらまくら

今日は鎌倉に行ってきた、暑かった。 帰宅して疲れて寝たらもう21時、インディカーレースの開幕戦を見て寝ました。脱税の容疑がかけられてるエリオ・カストロネベスは出てないし、武藤は相変わらずインタビューでやさぐれてるしなー。

スカパー!用パラボラを探して

起きたら例によって昼だったので、昼食ついでに少し離れた電気屋まで行ってみる。 スカパー!で、スカパー!チューナー二台とスカパー!e2/BSデジタルチューナー一台の計三台のチューナーがつなげるパラボラアンテナを見て無性に欲しくなったんですが、あれ…

遠回しな自慢に気づかない

それはともかく。今期のNHK教育の改変はどうなんだろうという話。『やさいの時間』は、おもしろさに自覚的になりすぎてしまい、追加要素を加えすぎおもしろくなくなって行っている感じがするし、新司会者&ナレーションの『美の壺』…はこれから慣れるだろうけ…

書くのをすっかり忘れて

昨日27時まで起きてたから今日は11時起床…毎週週末はこんな感じだな。 訳あって午後から都心に車で行かなければならない*1のでいそいで身支度をして出発。首都高都心環状線の千鳥ヶ淵のあたりでなんか渋滞っぽい状態になってたのは皆車の速度をそこで落とし…