2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月購入予定まんが

大型連休に入っても体調が回復せず昨日は戦後歌謡三昧を聴きつつ寝て過ごす。 今日はちょっと良くなってきたので二子玉川へ会社用バックパックを買いに行く。 風で動く像だったっけ? という訳で、来月買う予定のまんが。 桜場コハル | みなみけ (13) | 講談…

完成に近づく代わりに可能性が減っていく

9時ごろ起床、『日曜美術館』を見てから所用で都内へ行って…ぐったりして帰宅し『サンデーソングブック』を聴いてから昼寝。 夕食後『日曜美術館(再)』で、『山口晃展 前に下がる 下を仰ぐ』の話を今日届いた図録を読みながら見る。やっぱりあの複雑な動線も…

ホスピタルトゥホスピタル

5時半頃起床、大型連休前に片付けなきゃならない仕事が山ほどあるのだけど、体がどうにも痛いので病院へ。鎮痛剤などをもらう。それから別な病院へ(こっちは持病の方)行くともう14時なので、あとは寝て過ごすことに。その後ブラタモリ(金沢)、アド街ック天国…

あとスパカツも食べました

帰省しておりました。あまりパッとした話でもないので詳細は省くけど、それでもヒマを見つけ温泉などに行く。 あと岩保木水門。以前行ったのは雪の季節だったので、今回は近くに寄ってみる。 市内に戻ったら、スガイビルが解体中でした。学校の帰りに、ここ…

顔と山

7時ごろ起床、洗濯した後『片岡珠子展』を見に東京国立近代美術館へ。 解説に、「落選の神様」と自嘲してた時期の後、小林古径が片岡球子に言った言葉 「今のあなたの絵は、ゲテモノに違いありません。 しかし、ゲテモノと本物は、紙一重の差です。 あなたは…

始まりの季節

7時ちょい前に起床、『デザインあ』、そして新番組の『なりきり!むーにゃん生き物学園』を見る、早朝から若本分補給。 キャンプ座間の桜まつりに出かける…1時間ちょい並んでからセキュリティチェックを通って入場。 滑走路も港も無い基地なので、それほど軍…