2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年1月購入予定まんが

起きて朝食後、『NHKアーカイブス テレビ60年(2)「鈴木健二さんと語る懐かしの名番組」』を見る。内容は1981年の放送開始頃の『クイズ面白ゼミナール』とか1983・84年の『紅白歌合戦』など。当時は裏番組の『アップダウンクイズ』とか『クイズ ヒントでピン…

まえうしろが逆

朝は晴れてたのだけど昼頃から雪、そして雨に変わり、路面がもうアイスバーンよりタチの悪い状態で外出も早々にあきらめ終日寝て過ごすことに。引き続き写真整理などを行う。 アメリカのどこかのショッピングモールでの写真。確かにこのモールにはサンリオシ…

写真整理とか

年末帰省中で、一日床屋行ったり所用をすましたりなど。しかし寒いですな、朝16度*1で最高気温が6度*2とか久しぶり。空気がぴんと張り詰めてる。 夜は20年前にフィルムで撮った写真の日付を見てファイル名を付けるという簡単なお仕事。バラバラであったとき…

クリスマスの思い出

今年の12月24日は風邪ひいてたのでずっとお家で”アニメ声優三昧”と”映画 けいおん!”を見て楽しく過ごした訳ですが。20年の今頃はクリスマスから正月まで自動車旅行に出かけてて、途中で車が壊れたりしてたことを思い出したり、あの頃は活動的だったなーとか…

思いついたらいつもそこは既知地区

ここ数日風邪気味で、声がかすれ気味。 帰宅後風呂入ってあったまった後読んだ本。ひだまりスケッチ (7) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2012/12/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 118回この商品を含むブ…