2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年4月購入予定まんが

3月29日(土):6時頃起きて、デザインあの後にピカイア!*1見てからシャワー浴びて出かける。 千鳥ヶ淵に行ってから、 そのまま九段下へ。 三年前から使われてない九段会館の壁ってこんな風になってるのね。 3月30日(日):雨模様だったのでずっと住処に。夜は…

輝ける銀色の球体

仕事終わった後、東京都美術館に『日本美術院再興100年 特別展 世紀の日本画』の後期展を見に行く。 前期を見に行ったときも思ったのだけど、他に様々な展覧会もやってるせいか、もう少し美術館の外に華やかな看板というかディスプレイが欲しいなーと思った。…

クリツ

3月22日(土):7時前に起きて、デザインあ〜ピタゴラスイッチを見た後シャワー浴びたら、唐突に眠くなり昼過ぎまで半寝状態('A`) 通勤コースが変わるので、駅まで定期券を買いに出たついでに王将で昼ご飯食べた以外は特に活動もせず。夜はアド街、美の巨人た…

運転中も寝てはならぬ

大体5時頃起きて、一路北へ。昨日の火事で首都高3号線からC1に入れないので、渋谷はR246を使用。7時前でも結構混んでるのね('A`) 目的地は北茨城市の五浦六角堂。 東京を離れた岡倉天心が五浦に移り住んだ際に設置し、その後東日本大震災で流されたのを2012…

ゴミ箱を買いに

3月15日(土):昨晩は25時頃に寝て7時前に起床。洗濯後昼過ぎに出かけ神保町(書泉ブックマート前に百姓貴族の作者の着ぐるみがいた)と秋葉原(ソフマップ前の交差点でおそらくインド系の人が手を繋いで踊ってた)で普通の厚さの本やら薄い本やらを買う。土曜ス…

寝込んでた三日間

3月8日(土):昨晩から体の調子が悪く、4時半頃に寝ていられなくなる。用があったので仕方なく鎮痛剤飲んで昼頃(電車はちょっときついので)有楽町へ出て用事をすます。食事もあまり出来ないんで22時半頃寝る。 3月9日(日):7時頃起きる、さらに悪化。かかりつ…

50周年

3月1日(土):6時半頃起床、雨模様、特に何もない一日。NHKのど自慢グランドチャンピオン大会で、司会者が出場者にことごとく「パワーの源は?」と聞くんで、誰か「青汁」とか「セサミン」とか言い出しはしないかと心配になる。 3月2日(日):7時頃起床、今日…