2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年11月購入予定まんが

なんか今月はこころに余裕が無いせいかあんまし読めてないですね、10月末に出た本とか買えてないし。東京近郊に住むと、ある程度以上一般的な本はどこでも買えるんだけどそのしきい値が意外に低くて、あまり一般的じゃない本は有名本屋じゃないと売ってない…

ハードはいいけどソフトはね

昨日は結構好意的な事をLogitechのマウスについて書いてたけど、少なくとも付属してきたマウスユーティリティソフトのSetPointについては完全撤回という方向で。 だって、SetPointインストールすると、今使ってる英語キーボードが日本語キーボードとして認識…

マウスについて語るときに、僕が語ること

前のマウス*1がどーゆー訳かカーソルが迷走し始めたので買い換えました。LogitechのG5ってやつ。 いわゆるゲーム用マウスなんだけど、 レーザーマウス(必須じゃないのだけど、使う場所をあんまし考えなくて良いのがラク) ワイヤード(ワイヤレスは無線LANと干…

オレンジ色のまつり

NHKで川崎の仮装パレードの様子やってたけど、エアーマンが何気なく映ってて吹いた。 札幌のJRタワーに泊まったときの夜景。本当は南口の方が派手なんだろうけど、北口側の方が思い出があるのでしみじみ来ます。誰も寝てはならぬ(7) (ワイドKC モーニング)作…

あまり気は進まないのだけど

昨日はなんとなく27時に寝てしまったため、朝8時起きでもかなり眠い。病院に行った後、車で都心へ。駐車場も雨のせいか結構空いてますな。 車の中では終日これを聴いてました。メロディック・ハード・キュアアーティスト: メロキュア,岡崎律子,日向めぐみ,吉…

フェイマス・ラスト・ワーズ

なんだかんだで平日は会社行ったり週末はテレビ見たりしておりました。 ETV特集 21世紀を夢見た日々〜日本SFの50年〜 (NHK) この辺を語る知識があんまし無いのでアレなんですが*1、同姓同名のあの人*2とあの人*3が別人だということを確認。あと、最後の10分…

わな

もうすぐ引き返し不能地点と思ったら、すでに引き返すことは出来ない事が多いですね。 (´・ω・`) 富士フイルムのカメラがFinePixになる前の時代のデジカメで撮った…だからおよそ7年前の写真。 「次は世界記録を」 ルービックキューブ世界一 (中日新聞) 自分…

水はまた逆方向に流れ始める

終日てんさよんが上がらず、本屋にも寄らなかったから村上春樹の新刊が出てるのにも気づかずに帰宅、しょんなり。 たしかにやる気が出ないのとかはすべて睡眠不足で説明できるような気がする…と、あるサイトを見てて思ったのでもう寝ます、もやしみ。 “標津…

おあかんめあかん

本などを買いに今週も秋葉原〜神保町ルートへ。さすがに結構涼しくなりましたね。 雌阿寒岳に初冠雪、釧路 (釧路新聞) 本道上空に強い寒気が入ったことから、釧路市と十勝管内足寄町にまたがる雌阿寒岳(1499メートル)では13日朝、初冠雪が観測された。釧路地…

源内とメイド喫茶

今朝は11時頃起きてどこへ行くでもなくNFLビデオを見たりしておりました。 美の巨人たち−鈴木春信『雨夜の宮詣で』 (テレビ東京) 今日の『美の巨人たち』、先週の予告で『脳トレ』に言及してたので少し不安だったのですが、その予想のはるか上を行く小芝居。…

ぼーんごれびあんこ

ついカッとなって買ってしまった、おいしかった。 アイドルマスター 春香としりとり♪(ぴこまりんご飴☆) (ニコニコ動画) 【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香としりとり♪(ぴこまりんご飴☆) 気を許すと常に脳内リピートする恐ろしい動画。

朝霧まとい

今日は久しぶりにえるみれの方を更新。結局九月は手つかずでしたね。 でもこんなネタはあんまりなのでこっちで。 朝霧まとい 羊蹄山が初冠雪 (北海道新聞) 『朝霧まとい』ってなんか萌えキャラっぽいなー…と思ったら、絶望先生の常月まといが混入していた様…

道外に住んで分かること

たとえば植物関係だと、それは桜への異常なオブセッションだったり、今だとどこからか漂ってくる金木犀の香りだったりする。東北は良く分からないけど関東以南ならば、この時期はどこにいても金木犀の香りが常に漂っている。 誰が植えてるんだろうか? 5年前…

何もない日々

昨日は大体10時頃起きて、F1決勝を見るも睡魔に負けて寝てしまう。 夜は『みなみけ』を見る…。期待してなかったのでそんな気分で見たけど、なんかその通りなアニメでした。 今日は特記事項全くなし、終日ぼーっと過ごす。

価格の限界を超えて

大体8時半頃起きて病院へ行ってから、買う物があったので銀座のアップルストアへ。第三世代iPod nano用のAppleコンポジットAVケーブルを買おうと思ったのだけど品切れ中でした。ついでにiPod touchを見たけど、タッチパネルなら指紋の目立たない黒以外の色に…

モッコスモッコス

なんか疲れ果てたのでほぼ定時で退社。『きょうの健康Q&A』(うつ特集)、『住まい自分流』(大桃がパンを切った)、『美の壺』(『美の壷』とどっちが正式なタイトルだっけ…)を見る。あとは録画ため込んでたNFLビデオを延々と見る。しかしNHKのNFL中継なんとかな…

むしゃくしゃして買った

全く反省してないが、すっかり買ったの忘れてたのに驚いた。 ウゴウゴルーガおきらくごくらく15年!不完全復刻DVD-BOX(完全予約限定生産)出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/10/05メディア: DVD クリック: 191回この商品を含むブログ (116…

これがジョグダイアルって言えるのかなぁ

夕飯で食ったカレーが、なんというか適度なルーの粘度で良かったです。 着せ替えパネルと進化版ジョグの「W53S」、10月4日から販売開始 (ITmedia) モック触りました。…確かにジョグダイヤルで着せ替えなんだけどさぁ、爪先でしか押せないジョグってどうよ、…

まるでアホの子みたいじゃないか(´・ω・`)

起きてまず昨日録画した『スケッチブック〜full color's〜』を見る。好きなまんががアニメ化されるのはなんかアレですね。 んでなんか…『ヨコハマ買い出し紀行』*1と『あずまんが大王』*2を混ぜた感じ。あと、最初から入部してて驚いた。 あと、『きょうの料…