2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年10月購入予定まんが

F1…は最初の40分を見て、いったいこの後どうなるんだろうかと思った。このままセーフティーカー周回で終わったらあの2005年アメリカGP以来だなーとか思いながら。あとベッテルが…少し寝て19時からは久しぶりのビフォーアフター実況を堪能しました。しかし風…

四ヶ月後の体調なんて分からない

ここ二週間ずーっと体調不良が続いてきて、まだどうもぱっとしない感じなので今日も病院へ。なんか吸い込んだりする薬とか処方されました。 んで結局これ行くの止めることにして知り合いにあげました。5月にチケット申し込んだときにはその後の事なんて分か…

やきそば弁当は

マルちゃんだという事をどうやって伝えようか考えています*1。いや、今日入手して食ったらやっぱりうまかった。ペヤングはどうも体に異物が入ってきたような違和感があるし、UFOは論外だな。 昨日寝る前に吾妻ひでおの『うつうつひでお日記』を再読したら*2…

よつばとよつば

iPod nanoを買った。正直音楽聴くにはなんか短くて操作しづらいし、ビデオ見るには画面が狭いですな。 ここしばらく体調が悪かったんで直帰だったのだけど、今日は機嫌が良いので神保町に寄ってまんがを数冊買う。そばも食う。あと三省堂のエレベーター横な…

なんかそろそろ飽きてきた

昨日は絶望先生を見てから寝る。先週の終わり方がヘンになってたのは、大人の事情で先週と今週の放送順を入れ替え、本来ならば最終回の内容が先週流されたということを*1知り納得。そいえば単行本にもそういう意味の事書いてあったな。 大体10時頃起きてずー…

夜中ぼけぼけのすけ

最近帰宅後はただただNFL録画を消費するだけの毎日。 んで、NHK-BSの番組内で実況アナが言ってたと思うんだけど、「現フィラデルフィア・イーグルスのTakeo Spikesの名前は福田赳夫元首相から取りました」って話を聞いてふーんと思ったら公式バイオでは三木…

十巻アンド十巻

10時頃起きてNFLの録画(テネシー・タイタンズ対ジャクソンビル・ジャガーズ)を見てジャスコへ行って昼飯食ってNFLの録画(ボルチモア・レイヴンズ対シンシナティ・ベンガルズ)を見て夕飯食ってF1見て現在に至るという感じで特記事項無し。 さよなら絶望先生(1…

とりあえず『我々』にはぼくを含めないで欲しい

大体10時頃起きて、NFLのビデオ(シカゴ・ベアーズ対サンディエゴ・チャージャーズ)を見ながら身支度。品川というか高輪へ出かける。 Sony Dealer Convention 2007 (Sony Style) ソニーの(主にAV関係の)秋冬の新製品が見られるという展示会なんですが、ソニー…

新幹線の椅子のリクライニングボタンについて

午前中に仕事を終わらせ帰京。んで新幹線の座席に座るのだけど何もしてないのに背もたれが倒れたり、座るとこが前へスライドするので何かヘンだなと思って肘掛けを見たら、この二つのボタンがポケットに入れてたカメラと干渉して押ささった状態に。 大体ペッ…

今日は出張中

とある地方都市なんだけど、街の中心街にホテルがあるはずなのだけど人気が全くないは近所にコンビニが見つからないわでオオコマリ。 んで、電車やホテルでずっとこの本を読んでた。キン・コン・ガン!―ガンの告知を受けてぼくは初期化された (文春文庫PLUS)…

マルイのなかにイマイは無い

当然北海道除く。 なんというか思いがけず激しい雨が降ってきてぐっしょりでした、傘は持ってたけど。 んでついでにビックカメラでiPod nano見てきたけど、ともかくシャッフル機能が使いやすくなったのは歓迎すべき点だろうな。歓迎できないのはnanoの背面を…

WBSのトレたまに一瞬出て終わりの商品に熱くなるのもな

動画で見る「Rolly」 (ITmedia) これソニーじゃなかったら、単なるキワモノで終わってしまうのに、こんなに騒いでもらえるのは幸せだよね。勝手に*1iPodの対抗商品だと思われたりして。 富裕層がもてあました金の処分のために使うのには十分楽しいおもちゃだ…

間の神社とか展示施設はスルー

昨晩は絶望先生*1を見てから寝て、大体9時頃起床。昨日『美の巨人たち』を見て思い出した川合玉堂展を見に山種美術館へ行く。しかし事前に調べて地図とか持って行かないと絶対分からない場所のような気が。建物の正面に行くまで目印のようなものが無いからな…

シュトゥルム

今日は帰る日。一日フリーだけど完全に疲れ果てているのでなるべく屋内でうろうろする方針で。 でもその前に本屋とか寄ってみる。らき☆すたって台湾では『幸運☆星』って名前で出てるのね、なんかそのまんまのような気が。四巻まで出てたけど、結局買わず。 …

旅の途中

いろいろな事があるのだけど、とりあえず差し障りの無さそうな写真を。 現在関東に台風が接近中だそうで、しかし大丈夫なんだろうか?

まるさんかくしかく

大体8時頃起きて病院へ行った後、出光美術館の『仙突/センガイ/SENGAI〜禅画にあそぶ』展へ*1。 正直60〜70年代的な趣味の悪いタイトルだと思うけど、展示内容は充実しておりました。『釈迦三尊・十六羅漢図』のようなオーソドックスな禅画から、図録の表…