2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年10月購入予定まんが

帰宅の道すがら、ダミー用の他の本と一緒にテレビブロスを買った。これまで数十回この本買ったけど今日ほど緊張したのは初めてかもしれない。 岩崎つばさ | ラブフェロモンNo.5(1) | 双葉社 | 860 | 10/10 美水かがみ | らき☆すた(7) | 角川書店 | 798 | 10/…

スパゲティバジリコ

ここ一ヶ月ほどの懸案が解決したけど、まーねー。

毛玉

特に無し、結構暑かったような気がする。日々是敗北(GUM COMICS)作者: 桑田乃梨子出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/09/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る桑田乃梨子のエッセイまんが『日々是敗北』…

働かなきゃ

昨日は結局27時頃寝て10時起床。風呂入ってから寝ながらNFLのビデオを延々観る休日でした。 ビフォーアフター今週もないので、それまでずっとそんな感じで過ごし、21時からF1シンガポールGP。もう地上波の放送も終わってるのでいいと思うけど、一位はハミル…

最終回の季節

9時頃起きて、しばらくNFLとか見た後14時くらいに外出。 お茶の水とか秋葉原とかうろうろした後帰宅。F1のフリー走行3回目と予選を見る。 iPhoneのF1 Timing CPってアプリなんだけど、コースレイアウトがはみ出てるのはいかがなものか*1… その後は『絶望先生…

姉ヶ崎より

会社が終わって早速第56回日本伝統工芸展に行く。いつもながら素晴らしく、これが無料で見れるというのは三越とそれを買う富裕層の方々に感謝するしかない。その帰り道、日本橋のどこかの交差点はこんな感じ。 その後秋葉原へ移動する、こんな感じだった。 …

ホボダイトシカメラ

今日から仕事再開、特記事項は無し。帰りに本屋でまんが数冊買ったくらいか。 Celebrationアーティスト: Madonna出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2009/09/22メディア: CD購入: 5人 クリック: 492回この商品を含むブログ (21件) を見るマドンナの…

あと、カレーライス

休み最終日なので、だらだらと録画してあったNFLの試合やらを寝ながら見る。そして夜は延々全員集合を見ながら実況*1、そんな一日。 44歳あたりの世代間の断層って小学校の指導要綱が変わっただとか、昭和30年代と40年代の違いなんじゃね?と後になって思っ…

南青山の領域

とりあえず昨日のさしんを先に。東京スカイツリーて、根本の方は△で、頂部に行くに従って○になるっていう構造らしいので、この角度から見るとなんか中途半端感がありますね。 今日は大体10時頃起きて、12時頃に出かける。大手町から秋葉原まで歩いて、それか…

鉄道、木の塔、探していた本

大体9時頃起き、11時頃出かける。まずは大宮の鉄道博物館まで。 もちろん鉄道に興味がある人には楽しくてたまらない所なんだろうけど、どーも興味が持てなかった。子供も多かったしね。子供多いのは別にしても、18で札幌に出るまで鉄道は年一回乗るか乗らな…

DVDとHDR

『絶望先生』*1、『GA 芸術科アートデザインクラス』、『ランク王国』*2を見てから寝る。 大体10時頃起きるも、昨日日焼けした膝がちょっと痛いので、今日は終日録画してあったNHLビデオとかDVDを見て過ごす。ARIA The ANIMATION DVD-BOX(初回限定生産)出版…

初音ミクと低音の魅力

INDY JAPAN 300を見に行くため、大体1時頃起きて3時頃出発。いろいろあって8時頃ツインリンクもてぎへ入場。レースのプログラムは10時半から始まるらしいので、それまでずっとうろうろ。 いろいろなセレモニーが続いた後、12時にレース開始*1。 で誰が勝つか…

政治、宗教、自転車

については、あまりむやみやたらに触れるもんじゃないよな…きょうのおことば 2 (GAコミックススペシャル)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: Bbmfマガジン発売日: 2009/09/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る…

ナッシング・イン・コモン

何があったかさっぱり思い出せない。 きょうのtwilog Amazonで安かったSDカード(16GBで4000円弱)買ったらリードエラーが頻発するなぁ。 posted at 00:25:24 Windows Vista と ATOK2008 の組み合わせ限定で言えば TweetDeck で日本語打つのは結構苦行に近いな…

atikmdagが応答を停止しました

今のメインパソコン環境は、VAIO type S(Vistaプレインストール済み)にTFTモニタを繋いでいるものだけど、どーも三日にいっぺんくらい表題のポップアップウインドウが出てからブルースクリーンになって落ちる。ATIのサイトからディスプレイドライバだけダウ…

こんぶ相撲

泥レスとかランジェリー・フットボール的な物としてこんなのはどうだろう、と思ったのがタイトル。 今日は特に何も無し…というか忘れた。思ってたよりフツーですね (1) (単行本コミックス)作者: 榎本俊二出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシン…

兄弟揃って沸点が低い

月曜日ということもありとにかく眠い。昨夜はよく眠れなかった、別に心配事とかある訳でもないのに。 数日前から注目キーワードの部分に非日本語のキーワードが多く乗るようになって、クリックしてみると、英語タイトルの記事タイトルなのな。何が起こってる…

最近のビフォアフは「なんということでしょう!〜ではありませんか」を連発しすぎ

大体10時頃起床、天気がいいけどどこにも行く気がせずにジャスコに行った以外はだらだらDVDを見続ける。 『大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II』は、もうタイトル通りなのだけれど、アフターになっていきなり娘さんがサザエさんヘアーになっててちょっ…

さんたんでーる

大体9時頃起床、雨降ってるけど本を買いに中野まで行く、何年ぶりだろうか。 結局買おうとしてた本は無くて、くやしまぎれにDVDボックスとか買ってしまう。 帰宅後『F1イタリアGPフリー走行』、『土曜スペシャル』、『F1イタリアGP予選』*1を見た後『美の巨…

のいんえるふ

昨日は寝ようと思ったらH2Bの中継とか見てしまい結局25時頃まで起きることに。 帰宅後は『F1イタリアGPフリー走行』等を見て寝たような気がする。

きゅーじゅー

とりあえず写真だけ。今年の漢字で『薬』って言ってる人が多くて絶望した。 そういえば明日(現地時間では10日)NFL開幕ですねぇ、とりあえず超適当な予想を。 AFC E:MIA N:CLE S:HOU W:DEN WC:NE,PIT NFC E:PHI N:CHI S:ATL W:SF WC:DET,STL で、SBはHOU-ATL…

きゅっきゅっきゅー

来年の10月10日にはテレビ版じゃりン子チエのEDを歌おう。 8月3日の日記に書いた『再試合』が今日あって、なんとか逃げ切って勝利という感じ…たとえて言うならば。 TiltShift Generatorで撮った写真。iPhoneの画面上ではなんかしょんもりした感じだったけど…

今年の漢字は『薬』かとこっそり予想

twitterを始めてからなんか焦燥感に駆られるようになった気がする。この感覚は03年の秋以来だ。 にょろーん ちゅるやさん めがっさ限定版 ([特装版コミック])作者: えれっと,谷川流出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/09/10…

はてなダイアリーの編集画面てこんなに青かったっけ

夜中2時間おきくらいに起きる感じでいつにも増して寝不足。そしてなんか体調が悪いのでマスクで通勤(熱とかそういうのは無い)。あとは昼と夜親子丼食ったくらいか。

いろんなものをなくしつづける

大体10時頃起床、風邪ひきかけの兆候があったので今日は終日住処でぐだぐだする事にする。トロステーションを延々観たり、AT-Xを半睡眠状態で観たりなど。AT-Xといえば今更『咲』初めて見たけど面白いね。つれづれなるママ本 (バンブー・コミックス)作者: 佐…

車を使った意味が無かった

大体8時頃起きて、用事すましてから有楽町とか秋葉原をうろうろ。最近出た屈折光学系で手ぶれ補正機構をもつコンデジをもう少しで買いそうになったり、HDMI切替機を探したり。 夜は『土曜スペシャル みちのく奥州街道 日光〜松島 ローカル路線バス乗り継ぎ …

くしのひ

なんかいろいろ気乗りのしない一日。地震くらいか特記事項。 知床記者の見てある記 ラッコのクーちゃんが教えてくれる自然との共生 (読売新聞) まあ、外から目線だよね、しょうがないけれど。 スネ夫シリーズではこれがなんか好きだなぁ。

数学と芸術

PS3届いたがゲームが無い…、帰りに電気屋寄ったけど欲しいゲームが無かったので、しばらくはトロステプレーヤーとかけいおん!プレーヤーと化すのか。PlayStation 3 (120GB) チャコール・ブラック (CECH-2000A) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー…

伊守さんとドロッセル

涼しい一日でした。帰宅して『きょうの料理ビギナーズ』を見る。 高木ハツ江さんの隣に住む伊守さんの家なのですが…、この壁紙欲しいなぁ。じゃなくて、パソコンの回りにドロッセルとカネゴンのフィギュアが飾ってあるようです。 続いてNHK総合のニュース。 …

おにぎりさんこくん

昨日とはうって変わって順当な暑さ。 ピケ『機密暴露』で、FIAが過去のレースを調査へ (FMotorsports F1) 去年のシンガポールGPで、ピケ子がアロンソを勝たせるために故意にクラッシュしたという話。 しかし報道によれば、ピケ・ジュニアはこの時フラビオ・…