2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年12月購入予定まんが

7時頃起床。日曜美術館は見ずに横須賀へ向かう。 スタバで少し休んでから軍港めぐりの遊覧船に乗る。ジョージ・ワシントンが数日前に入港したらしいですね。でかいんだけどでかすぎてそれがあまり実感出来ない。むしろ後で見たひゅうがの方が理解可能な大き…

濡れ落ち葉

6時頃起床。いつもの『デザインあ』を見てから都内へ。 数日前にWEBで見掛けた光景が美しかった新宿御苑へ。 それからいい肉の日なので総武線に乗って万世橋で昼食、雨が降り始めた。 しばらく諸用を済ませたら雨があがってたので東京駅そばのKITTEへ。 手摺…

玉子ちゃん

5時半頃起きて、出かける支度をしながらNHKでやってる月亭邦正のインタビュー番組を見る。見れば見るほどに『笑ってはいけない』のDVD流すコーナー用偽ドキュメンタリーみたいに思えてくる… 7時前頃に住処を出て、佐野市立吉澤記念美術館でやってる『おかえ…

110

昨日は仕事だったんで疲れてたのか起きたのが9時ちょい前。『日曜美術館』を見ながら急いでサークルチェックをしてコミティアへ。 会場いつもより広いんで疲れ果てつつも面白い。極端に混んでないのが良いですな。 ついでという訳じゃないけど、他のホールで…

寿司は出なかったけど

7時頃起床。渋谷に出てPARCOで『顔面遊園地〜ナンシー関 消しゴムの鬼』展を見る。 消しゴムハンコで描かれた様々な有名人、有名じゃない市井の人、濃い人は圧巻なのだけど、ビックリハウス終刊間際に連載されてた『通天閣はもう唄わない』が映像化されてる…

千葉へ

二度寝して9時過ぎ起床。一路電車で東へ。 千葉市美術館に『赤瀬川原平の芸術原論展』を見に行く。先々週に町田で『尾辻克彦×赤瀬川原平』見たときはまさかこういう状況になるとは思ってなかったのだけど。 内容としては、前衛以前の父親の肖像から、ネオダ…