2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年11月購入予定まんが

本来はここに日記を書くべきなのだろうけど、最終日は買う予定まんがのリストを載せることにしている(もっぱら自分の便宜のために)ので、その辺は明日の日記に。 ふくやまけいこ | 話の話 | ジャイブ | 840 | 11/07 小坂俊史 | せんせいになれません(6) | 竹…

縦置きDS

『きょうの料理ビギナーズ』で一瞬映った伊守さんの机の上にアレがあるのをカメラは見逃さなかった。

父の日

懸案事項が一応解決、そんな一日。 −−−−−−−−−− 東京モーターショーの続き。 ランクルへの皮肉のような名前の日産ランドグライダー、幅狭!車体が傾くってメルセデス・ベンツの概念車に以前無かったっけ。あと、日産ブースの展示内容は比較的地味だったけど見…

エアーなギター

今日は何も無し、投票に行くついでにコンビニ行ったくらいか。 −−−−−−−−−− 昨日の東京モーターショーの続き、顔にいちいちモザイクかけなきゃならないので大変だ。 トヨタのFT-86、女の子が車の前でギター弾く小芝居をしてました。人多すぎ。トヨタはこうい…

モノより金

病院の予約が11時半だったので、それを済ませてから東京モーターショーへ。前に行ったのが1995年(1997年かな?)だったので比較にはならんし、今日雨だったんでそういう理由もあるだろうけど、なんか地味な感じがした。まあ海外のメーカーの主だったところ全て…

時代をよく表し別に注目されず2度と見られないもの

帰宅したらkindleが届いてた。 あまり情報収集してないので、細かい使い方とか確認せずにNYTだけ読んだけど、なんか本を読んだ感じがしないなぁ。こういう読書体験に慣れてないだけだろうけど。 んで、今日買った本を読む。カブのイサキ(2) (アフタヌーンKC)…

時にはざんげの値打ちもない娼婦のように

結局、大体午前4時に起きてエアフェスタ浜松まで行くことに。8時半に到着して大体バスを2時間程度待つ。まあそんなもんだろうと思ってたけど、かわいそうなのは親子連れ。子どもわんわん泣いてたなぁ。バスから外を眺めてたら『学生服、体操服、ブルマ』とか…

私が私であるための要素

米空軍チームが千歳で曲技披露「サンダーバーズ」来日 (北海道新聞) そいえば来るらしいっすね。 十数年前に撮影した写真なんだけど、全然どうだったか覚えてないのが不思議。覚えているのはシナモンロールがすごく甘かった事とか、帰りに駐車場を出るまで三…

我らの時代のために

こないだの旅行込みで経県値計算したら147点、未踏・不通過は山形〜福井の日本海側だけか… アキバの風景がまた変化、ベルばら交差点脇の「SHARP」看板が撤去へ (AKIBA PC Hotline!) 2009年5月9日撮影

つかいどころのないヘッドフォン

朝のニュースで『森ガール』の話題を見て、そんなの会社にいっぱいいるよ…とか、数人家族が新型インフルエンザにかかったとかで休んでる、そんな職場。 先週の土曜日の彦根城。それだけでうれしい (まんがタイムコミックス)作者: 松田円出版社/メーカー: 芳…

おにわとりさま

9時頃起きて、風呂入った後延々NFLの録画を見るだけの簡単なお仕事。 赤ずきんと健康でワンルーム・ディスコ。 伊勢神宮には鶏がいっぱいいた。読んだまんがの感想をまとめて。スポーツポン 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 吉田戦車出版社/メーカー: …

リア渋(りあるじゅうたい)

昨日は美術館を出た後19時過ぎに津市内のICそばのホテルに泊まる。『土曜スペシャル』、『美の巨人たち』などを見てだいたい24時頃に寝て…起きたのが9時って寝過ぎだ。チェックアウトが10時までなので急いで身支度をして南へ出発、伊勢神宮へ。 参道の干物を…

萌えワンダーランド

昨日は大体22頃に寝て、今朝は2時頃に起きた。つまり三連休を使って、経県値を上げるために西へ向かうということで。最初はもうどこにも寄らずに目的地へ向かって、その後いろいろ周辺を観光しようと思ってたのだけど、名神を走ってて彦根インターの看板を見…

意味が無いものなんて無い

今日は2ヶ月に一度の定期的な試合、で今日も勝利*1。何も無くても今後3年間こういう気分にならなきゃなんないのかと思うと嫌になる。んで、今日がんばった自分へのご褒美に…前から楽しみにしてた今日から公開の『皇室の名宝−日本の美の華−』の一期をいそいそ…

おそらく第一回投票でさっくり除外されるんだろうな

ワンダーモモーイのリプロデュース版のフルバージョンが出来てたので。 っていうか一昨年のゴールデンウイークに元々のバージョン見てしまってニコニコ動画にさっくりはまったんだよなー。 どっちも良いよね…と言いたいけど、旧作の方に引かれるのは思い入れ…

うにコード

帰宅途中、内定式だかなんだか分からないけど、いかにもそんな感じの子がいっぱいいたなぁ。そんな10月。 今日心底驚いた話。 NHK趣味悠々 次回の予告 今からでも描ける! 楳図かずおの4コマ漫画入門 11月5日〜12月24日 全8回シリーズ 11月〜12月の木曜、趣…