2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年12月購入予定まんが

完全に風邪ひいてしまったものの、木・金はどーしても会社に行かねばならず出勤、しかもその後飲みが入りほとんど終電で帰宅。 そんな電車のドアの上についてる液晶表示で『VIPガール』なる文字*1を見るも考えがまとまらず。そんな2007年12月に買う予定の本…

英字キーボードは良いけれど

なんか風邪の初期症状のような感じです。 パナソニック、英語キーボードの100台限定「Let'snote W7」 (Impress PC Watch) 最初に、Impress WatchのW55Tの広告はひどいですね*1… 以前サブノートパソコンとしてVAIO type-Tを買ったときに、Let's noteが選択肢…

優柔不断

大体10時頃起きて、昼飯食いに行って、読んでなかった本を読んで、昼寝して、夕食食って、テレビ見てたらもう寝る時間。 去年の今頃の写真、どこで撮影したか忘れたけど、どっかの写真。よいこのしごと 1 (バンブー・コミックス)作者: まがりひろあき出版社/…

美鈴のt…いや、何でもない

大体9時頃起きて日本橋の高島屋へ行く。 NHK美の壷展 入場料は800円、音声ガイド*1は500円だけども声が障沂エアナなので当然借りることに。入ってすぐの所には番組のセットが再現してあったり、番組で見た覚えのあるアールヌーヴォーの花器とか根付とか薩摩切…

早起きが出来ない

起きたら12時だったので、延々とNFLのビデオを見る。 昨日の心臓カテーテルの話、ふとももの付け根の局部麻酔でそっから動脈にカテーテルを挿入するそうで…見えないようになってるんだろうけど、そりゃ緊張するわなぁ。 たわわちゃん七福神。 書くの忘れてた…

マニング家のちすじ

ちょっと前まで、ニューヨーク・ジャイアンツ@デトロイト・ライオンズのビデオを見てました。ただ見てても試合結果は知っているので張り合いの無いことこの上ない。まあ、別に録画してた試合の画面に出てしまった今シーズンの勝敗表をその運悪く見てしまっ…

めっさおわり

とうとうHDDを認識しなくなってそのまま放置してたらこんな表示が… いつものエラー表示と番号がちと違います。 天使の事情 1 (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2007/11/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この…

かきちゃんぽん三杯目

昼頃病院に行った後、明日も出かけるんで帰宅するつもりだったのだけど、なんか淋しいので渋谷に出てしまう。渋谷のBUNKAMURAの近くにあるブックファーストが無くなって、渋谷駅前のビルの下に入居したのね…面積四分の一くらいになってて、陳列もなんか圧縮…

あとだしじゃんけん

Japanese "melody roads" play tunes as you drive over them (BoingBoing) 道東某所にあるメロディーロード。なんで今更これがネタになってるのかと思ったら、ガーディアン紙に載ってたのね。 今年のゴールデンウィークに中標津とか行ったついでに通ってみ…

なにニヤケてるのよ、二度と言わないんだから

訳あってWindows Media Connectをインストールしようと思うも、もうダウンロード出来ず「WMP11をインストールしてください」って事になってるようで。でもWMP11についていい話全く聞かないからなぁ*1。 一方、iTunes7.5にアップデートすると、曲のジャンル名…

前向駐車とわ?

たとえばスーパーとか牛丼屋の駐車場に車を止めようとしたときこんな表示があったとする。 大体こういう表示がある場所ってのは、結構出入りが激しい駐車場だと思うんだけど、「どっち向きに止めればいいんだ?」といつも悩む。 適当に止めてやりすごす事が…

それは前にもあったような話

またVARDIA XD-92Dがこわれた… しかし今週はなんか落ち着かない週だったねぇ。まんがも全然読めない。 ひこにゃんピンチ!…作者、彦根市に使用中止求める (読売新聞) 増田ジゴロウのケースに似てるけど、どうなるんだろう。内情が分からないので安易な事は言…

テレビがつくる物語

昨日録画したニューイングランド・ペイトリオッツ@インディアナポリス・コルツ戦を見た。久しぶりに兄者が兄者たるゆえんを見れた気がする。 ところで、今日のNHK教育22時台はすごかったですね。 趣味悠々 パソコンだからここまでできる!手作りカード・年…

思考力の減退とかそういう事

あるファイルを開こうとしてフォルダをダブルクリックしまくっているうちに、何をしたかったのか、本来の目的を忘れてしまう、そんな毎日。 三十三間堂。この中にある千躰観音を見て、絶望先生のOPを思い出す人は結構いるんだろうなぁと思った。走ることにつ…

今日はぐったりさん

大体27時頃に寝て10時頃起きた…様です。 まあ、何もない一日、先日届いたDVDを見る。プロデュースド・バイ・トレヴァー・ホーン~ア・コンサート・フォー・プリンス・トラスト [DVD]アーティスト: フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド出版社/メーカー: デジ…

文化の日なので何か文化的な事を

大体6時頃起きてネットで検索、今日行くとこのアタリをとりあえずつける。 チェックアウトした後朝食食ってから30分ほど歩いて大体9時頃国立京都博物館へ到着。 特別展覧会 狩野永徳 (京都国立博物館) 会場は9時30分なんだけど、事前情報で恐ろしく混むこと…

しっちょわり

しっちょ終了、ホテルで横になりながらNHK教育を見る。 今週は『日本賞』特集って事で『きょうの健康Q&A』、『住まい自分流』は中止。ドイツの第一次世界大戦前線のドキュメンタリーが面白かったです。 『美の壷』は京都特集、まあ良さそうな場所をいいアン…

しっちょうちゅ

朝新幹線に乗って関西へ。車両がN700系で、しかも一番前の席だったんでコンセント使い放題なのが良いですね。パソコンが無線LAN検知してたんだけど、どこに申し込めば使えるんだろう。 しかしこのたてもんは唐突感がありますね、嫌じゃないけど。