2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年6月購入予定まんが

さすがに夜中放送のインディ500を通しで見るわけにもいかないので、朝結果だけ確認してから出社アンド帰宅。しかし今月も本読めてないなぁ…という事で来月買う予定のまんが。 ハグキ | くりーくん(1) | 講談社 | | 06/07 むんこ | らいか・デイズ(10) | 芳文…

ことりと脱毛

9時頃起きて、昼頃ジャスコとヨーカドー行った以外はビデオを見たり昼寝など充実した一日。夜はF1トルコGPとWORKING!!を楽しむ。村上たかしのほんまかいな見聞録 (バンブー・コミックス)作者: 村上たかし出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2010/05/17メディア:…

チョコレートパウダーをかけたみたいな

朝大体7時頃起きてなんとなくどこか行きたい気分になったので富士山五合目まで行って来た…もちろん車で。 山梨側からは初めて行ったのだけど施設はこっちの方が充実してるような感じか…もやってたので風景自体はあまりよく見えなかったのだけど。しかし富士…

愛板(NHK的表現)

仕事を終えて、用があったので有楽町方面に向かい、ついでに駅前のビックカメラのパソコンフロアに行くと iPad が6枚展示してあって、そこに触ろうとする人混みと、購入を待つ列ですごい状態になってた。 なもんで、代わりにそばのVAIO売り場でVAIO Pを見て…

もったり

久しぶりに日記書こうと思って編集画面開いたらえらい変わってて驚いた。 あとiPadを電子書籍という側面からしか見ない報道はどうかと思う。個人的にはテレビ見ながらの軽い実況用には丁度いいんじゃないかと思うけど*1。わびれもの (バンブー・コミックス M…

誰得と言われれば俺得と答える

朝、出社前に Echofon for iPhone をバージョンアップしたら完全にアレな状態で凹みながらTwitter公式アプリを使用。公式アプリなんだから当然非公式な使い方は推奨しないわな… 22時からは、『青春の言葉 風街の歌 作詞家 松本隆の40年〜』、22時55分からは…

バオバブってどんな味?

本物はペプシバオバブよりも酸っぱいらしいですよ奥さん…あかい他人(全) (ビームコミックス) (BEAM COMIX)作者: 山川直人出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/04/24メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る…

謎の買い物客

今日見てた番組で、会社員の副業に『エフィリアイト』*1、『ブログライター』、『ミステリーショッパー』を勧めていた…何だよミステリーショッパーて*2。アシスタント!! 2 (まんがタイムコミックス)作者: かがみふみを出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/0…

フランソワーズ二郎

8時頃起きたら雨だったので終日遠出しないことを決める。なんかWindows Vistaというか…VAIOにつくづく愛想が尽きたので今日からMac miniをメインに使ってみることにする。ここで問題になるのは実況*1用ブラウザ、つまりはLive2chの代替となるソフトなのだけ…

アンデパンダンウーマン

国立新美術館に日本新工芸展を見に行った後六本木ヒルズの森美術館に六本木クロッシング展を見に行く。 意外に面白かった。一緒にかえろう 1 (まんがタイムコミックス)作者: 矢直ちなみ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2010/05/07メディア: コミック購入: 2…

ですざっとしゅどびー

大体7時頃起きる。今日は生産的なことは何もしないことに決めているので朝からおかいつのファミコンを見ているいま。しかもビールなんか飲んでるし… 昨日のきょうの料理ビギナーズ、伊守さんの仕事机の上にまたフィギュアが…これはハツ江ミク? そうこうして…

薩摩男児フライト

大体7時頃起きてコミティアに行く。 結構並んだけど、広いだけあってそれほど混んでるという印象は無かったなぁ。結局金が尽きた時点で買い物終了して撤収し、その途中で飯食ってからコンビニに寄って金下ろそうとするも今日はATM止まってるみたいで、結局手…