2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年10月購入予定まんが

さっき本屋のレジで順番待ちをしてたら、隣から「キャッシュじゃなくて現金」という会話が聞こえて来た。まあ、意味するところは分かるのだけれど*1、略した結果、意味が反対になってしまうのはちょっとナシだろうと思った。 今、東京駅で異臭騒ぎがあったっ…

さんかんしおん

寒いですね、あとはてなダイアリーはいつから自サービスの事を『ブログ』と自称するようになったのだろう。千秋しまってこー!! 3 (バンブー・コミックス)作者: 重野なおき出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/09/27メディア: コミック クリック: 2回この商…

にかん

今日は9時台と割合常識的な線で起床。MotoGPの125ccクラス決勝が始まったあたりで外出。近所のイオンヨーカドー*1へ行って、いろいろ買い物。 帰ってきていろいろサイトとか見てると、RD-X7が二日前に買ったときよりも二万も値下げしていることを知る…_| ̄|…

いっかん

起きたのはなんと午後2時、10時間寝てた計算になる。 もうどうしようもないので、もそもそとNFLのマイアミ・ドルフィンズ対ニューイングランド・ペイトリオッツを見る、すげー面白かった。関係ないけどジレット・スタジアムのフィールドに描かれてるあのマー…

日記にタイトルは要らない

昨日も*1眠れず27時頃まで起きていた。というのはニューHDDレコーダーの設定に時間がかかってたから。TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD1TB RD-X7出版社/メーカー: 東芝発売日: 2008/06/13メディア: エレク…

犬が出てくるネトゲ

今日いつものようにam/pmで買い物しようとしたら、PASMOの残金が不足してた。そいえばオートチャージのはずなのに、今朝改札くぐったときチャージされてなかったな… と思ったらこんな事があるそうです。 オートチャージサービス (pasmo.co.jp) PASMOオートチ…

二台目も壊れた

今日…RD-XS53も壊れた、というよか気づいたら壊れていた。見るナビでサムネイルを表示しようとしているのだろうが、ドライブを読みに行って永遠に帰ってこない…という「そのうち考えるのをやめた」状態というかそんな感じです。 _| ̄|○ まあそもそも今朝の…

8時でリセット

結局昨日はまさかの28時就寝。んで気持ち良く寝てたら平日どおりに7時に目覚ましが鳴るが、結局8時まで二度寝する事にした。というのは今日はどうせ出かけるつもりだったから。 10時に家を出て、日本橋まで第55回日本伝統工芸展を見に行く。場所は日本橋三越…

とびいし連休はなんか中途半端

特に何もなく。 Apple 超コンパクト USB 電源アダプタ交換プログラム アップルでは、特定の状況下において Apple 超コンパクト USB 電源アダプタのプラグ部分(金属製の差し込み部分)が外れて電源コンセント内に残り、それによって感電の原因となる可能性が…

震度3に気づかずそのまま寝てたのはやばいだろ

昨日は28時就寝、大体9時半頃起きる。寝てる間に地震があったらしい… 11時ごろもそもそ出かけ池袋・渋谷界隈に行って14時頃帰宅。HDDレコーダを買う気で電気屋に行くも、なんかこうこみ上げてくる物欲が足りずパス。 インディ17戦(すごいレースだった)のビデ…

何もせず

今週はなんか疲れたんで、ずーっとNFL第二週のビデオを見てたりしてました。あと近所のセルフ式のガソリンスタンドに行ったのですが、普通満タンだと止まるはずのガソリンが止まらずあふれたのは焦った。せんせいになれません 5 (バンブー・コミックス)作者:…

実際は勝てませんでした

なんか台風接近中とのことで、帰り雨でも降るのかなーと思ったらそうでもなくて。 帰宅後は『美の壺』を見る、テーマはアンティーク絵はがき。藤島武二の絵はがきセットがあまりにもミュシャなのは笑った。 そいで実況*1中に盛り上がったのが幕末古写真ジェ…

一極集中ってのはあんまし良くない

とりあえず、月曜は『視点・論点』で爆笑。いったい誰が彼女を出そうと思ったんだろうか、主張はほぼ無しで最後に強引に結論に持ち込むとこが良かった。 昨日は…通常一時間で会社に着くところが二時間かかりましたよ…と。 今日は、20:57から21:03まで2ちゃん…

留守模様

今日はなんとか10時頃起きて12時頃には出かける。昨日の『門』を見に、山種美術館へ。 百寿を超えて−奥村土牛・小倉遊亀・片岡球子− (山種美術館) 奥村土牛をメインに、100歳を超えても意欲的に創作活動を続けてた画家たちの展覧会だそうです。牛の絵が良か…

スナック門

昨日のアレが響き結果的に起きたのは11時。15時頃特急の切符を買いに近所のJRの駅のある街まで。日頃通勤で使ってる沿線と違って猥雑とした感じが良いですね。リトルスプーンがあると聞いていて探したのだけど見つからなかったのがちと残念。 夜は『土曜スペ…

にーたっち

まあ、週末だというのに今日もとくに特記事項はなく*1帰宅。NFLのミネソタ・ヴァイキングス@グリーンベイ・パッカーズを見るくらいか。NHK教育も22時からパラリンピックの放送になってるので、『美の壺』が放送されるのかどうかも不明。調べる気力すらない。…

新型iPod発表でがっかりした二つのこと

NFLは昨日シカゴ・ベアーズ@インディアナポリス・コルツ(ルーカスオイル・スタジアムが微妙だ)を、今日はカンザスシティ・チーフス@ニューイングランド・ペイトリオッツを見てます*1。しかし両試合ともQBがなんでしたね。 試合消費のために、HDDに録画した番…

ぐり

帰宅後昨晩録画してあったNFL、グリ…じゃなかったニューヨーク・ジェッツ@マイアミ・ドルフィンズを見る。復帰してしまったためにNYJにトレードになったブレット・ファーヴとそれでNYJから押し出されてしまったMIAのチャド・ペニントンという因縁の両QBの対…

いろいろ廻る

本来7時に起きる予定で、目覚まし時計セットしてたのだけど、結局目が覚めたのは8時半。急いで身支度をして第一の目的地へ、まあ、それはたいしたこともなく。 それから渋谷の領域へ。以前はブックファーストがあったのでまんが買いやすかったのだけど、無く…

気がつけば牛が

ここ数日なんか、だんだん忙しくなりつつある予感だけど、結局予感だけで終わりそうな今日このごろ。予感だけなのであまり遅くならずに帰宅。『美の壺』を見て明日早いし寝ようと思ったら、『ザ☆ネットスター』今日あるってことなのでつい見てしまう。ゲスト…

どきどきすいこんで

昨日いっくら探しても見つからなかった『Googleが取得しているあなたの情報のリスト』みたいな記事を、親切な人が見つけてくれまんた。 ノシ グーグルが収集している280項目以上のユーザーデータ一覧/グーグルのダークサイド?(後編) (Web担当者フォーラム…

Googleがあなたの情報を取得する手段がもう一つ

これを書こうと思って、『Googleが取得しているあなたの情報のリスト』の記事*1を探したんだけど、探し方が悪いのか見つからない… 結構国内ではメジャーなニュースサイトにあったと思うのだけど。 Google Chromeを使ってみた――「かくあるべき」ブラウザの姿 …

いふぉね

SH906iでもっと快適に2ちゃんねるを見る FOMA 90x専用のiアプリ、2ちゃんねるブラウザの『W2ch』の話。とにかくほとんど電波の届かない状況でケータイで快適に2ちゃんねるを見るためには、これが無いと本当にしょうがない。iPhoneで2ちゃんねるを見る方法と…