2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年7月購入予定まんが

もしくは「人身事故で遅れてる電車に乗ったらまた人身事故がおきて電車が止まったでござる」の巻。 (´・ω・`)んで、来月買う予定のまんが…の前に、今月買う予定だった本のうち神仙寺瑛の『動物のおしゃべり(4)』と『天使の事情(2)』って発売未定になってるんだ…

計画的陳腐化

iPhone 3GにOSであるところのiPhone 3.0(ややこしい)をインストールして数日使ってみたのだけれど、正直なところ「便利になったけどちょっと重くなりすぎてるんじゃないか?」と思った。 たとえば横のボリュームボタンを押した後に画面にボリューム表示が出る…

テレビ欄はもう少し慎重に見ることにしよう

大体10時頃起きてテレビをつけたら、こんな番組をやってて、つい見てしまう。以前BShiで放送されてたものの再放送だから、もう放送は無いと思うのだけど…録画しておけばよかったね。 ハイビジョンふるさと発『いま つたえたい ことば〜仙台・漫画家 いがらし…

いろいろ言いたいことをうまく整理して言う能力

いや、もっと具体的に言うと思ったことをそのまま書くとなんかアレじゃあないか?アレって何なのよ?ほら書けないじゃん。 みたいな…形にしづらい事は書きづらいですね、これを普通の人はうまく表現できると考えるとちょっとナニです…えーとだからナニって何…

彼と彼女

数年後に、バーガーキングのドライブスルーで見かけたという証言とか出てくれたらいいなと思います。 彼はバーガーキングとか行かないだろうけど。 彼女に関しては、いろいろ自分の現実的な問題に置き換えて考えてしまうのでちょっと困る。

反省ゴハン

『きょうの料理』を見てたら番宣で『反省ごはん』という言葉が出てきたので、なんじゃこりゃと思って検索してみたら、「食べ過ぎ後にオススメの低カロリーの食事」という事でした。スイーツ。 こないだ行った富士山五合目の写真。あずまんが大王DVD-BOX出版…

ロングホットサマー

なんか蒸し暑い一日。あと三ヶ月はこういう日々が続くのだけれど、その予告編のように。 F1イギリスGPを見に来てたthe Stig。おぐたん以外のCSフジのアナ・解説陣が反応しなかった(というかしたくても出来なかったのか)のが印象的。 新型 プリウス 霊柩車 発…

つらべば

また週末飛ばしてしまった… F1、しかし何でテレビでは『ベッテル』なのに、新聞では『フェテル』なんだろう。 ドコモ、「T-01A」の不具合で一時販売停止 (ImpressケータイWatch) 不具合は、音声発信にて「011」から始まる電話番号に発信すると、利用できない…

知識は無いが、知恵はもっと無い

米EddieBauer倒産ですって、どうしようかしら… iPhone3.0インスコしましたが、とりあえず一番便利なのは、ビデオを見てるときのタイムバーのスケールが簡単にいじれて、30秒前へスキップするボタンが出来たことかも。出来ればつまらないシーンを10秒程度スキ…

下の川にいます

最近とにかく眠い。 25時就寝で7時起きという習慣も問題あるのだけど、昔は16〜20時まで寝て、5〜7時にまた寝るという変態的睡眠習慣でも大丈夫だったのにね。きょうのおことば 1 (GAコミックススペシャル)作者: いがらしみきお出版社/メーカー: Bbmfマガジ…

ぼくは麻雀ができない

まあ、たいしたことのない週末とどうしようもない平日でした。 (以下、まんがの話のとこまで追記) 子供の頃は、家にある牌を積み上げて遊んだりしてたのを覚えてる、けどそれがどういう用途に使われるものなのかは知らなかった。 麻雀が出来なくて困ったのっ…

よんじゅーににん

ににん! 待ちに待ったアレが店頭に並んでたので考えるまもなく買う。帰りの電車で読もうと思って本を開くと、一ページ目から驚いてしまい、結局、帰宅後じっくり読むことにする。あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひ…

凶悪な真心

出勤の電車で、車内アナウンスとあわせてしゃべる人と隣り合わせになったよ! (´・ω・`)それはともあれ、 石川県ではおたまじゃくしが空から降ってくるという超常現象が確認されているようです。 白山でもオタマジャクシ降る? 中島に続き、深まる謎 (北國新聞…

いつだって頭の中は

大体11時頃起きて、趣味のドライブを数時間した後は、『1Q84』の読み残しを読む。昨日本屋行ったら本当に『(1)』が無くて『(2)』だけ店頭にあるのな。1Q84 BOOK 2作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 40人 クリッ…

ミカロン

PodcastでNBC Todayを見てたら、大統領暗殺未遂で32年間塀の中*1にいたおばあさん(79歳)のインタビューをやっていた。その中で興味深かったのは心を閉じることについての話。彼女曰く「刑務所の中では、看守も囚人も同じく崩壊していく、その中で生き抜くた…

ずびるうく

まー、あんまし規定とか無いので6月になったからどうとか変わるわけでもないのだけれど。 あと、2ちゃんの書き込み規制はさっき終わったようです。 新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (engadget日本版) うーん…これってスライド式にす…