2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年6月購入予定まんが

午後に出かけようと思ってたけど雨降ってきたのでやめて、結局寝てばかりの一日。夜はビフォアフのアフターのその後…ということでアフターアフター特集。差し障りのありそうなところは避けてるけど、結構面白かった。 しかし昨日からまた2ちゃんねるの書き込…

たとえジョージ・オーウェルがいなかったとしても

こんだけ数日雨が続くとなんかうんざりして来ますが。1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/05/29メディア: 単行本購入: 45人 クリック: 1,408回この商品を含むブログ (1265件) を見るAmazonでの予約が一万部いったというニュース…

夕方病院に行く、とりあえず今は大丈夫そう。 『きょうの料理』を見たら、アスパラガスのロールケーキなんていうのを作っていたのだけど、断面がどうにも「の」にしか見えない。カラスヤサトシ(4) (アフタヌーンKC)作者: カラスヤサトシ出版社/メーカー: 講…

ミルク

昨日は特に何も無し、ビフォーアフター*1を見てからF1決勝を見て、それから…インディ500を見ず録画開始したことを確認してから寝る。 んで今日、帰宅後インディ500を見る。途中でスコット・ディクソンが勝つ地味なレースになるのかなーと思ったら、あんな結…

接触型ICカードと矢印

10時頃起きたらなぜかテレビの電源が入っててケロロ軍曹をやっていたのでつい見てしまう。 途中から見たからよく分からないけど、地デジのB-CASカードをモチーフにしたような宇宙人が電波でペコポン人を洗脳しようとするような話。途中で4:3の画面が16:9にな…

テレビ・ラジオを視聴しながら2ちゃんねる実況板等で行うチャット行為

帰りに国立西洋美術館でルーブル美術館展を見てくる。いつもながら動線が悪いなぁ。 帰宅後は『やさいの時間』、『美の壺』を見て、何気なくニコニコ動画を見ると気がついたら26時になってた… ので『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作エピソードを見て28時ごろ寝る。…

秒速1.4メートル

以前から話には聞いてたけど… 本当に「いす」がなかった,キヤノン電子のオフィス (IT Pro) 工場内を歩いていくと,突然,警報(のような音)が鳴り回転灯が光った。足元を見ると,廊下に青く塗られたゾーンがあり,「5m 3.6秒」と書いてある。この5メートル…

一般ダメ教養

ネット上では皆常識的に知ってる(と、本人が思い込んでる)ダメ知識の事、 とか適当に書いてみたりする。あるサイトを見てて無性に思い出したので、貼ってみる。 あの映画のキャスト決まったけど、海外マーケット向けなアレはなぁ。とかあの動物がいなくなっ…

書かないと、書かなくなってしまうので

ともかく気軽に。今日は暑かった… ダイキン、トヨタ「iQ」ベースの「ぴちょんくん号」をお披露目 (Impress Car Watch) 土曜日、神保町とか秋葉原とかやたら人多いなと思ったら、お祭りだったのね。 そんなとこで見かけたぴちょんカー。ベースiQなのに幅1870m…

眺めの良い部屋

今日のETV50 もう一度見たい教育テレビ こどもスペシャルは『おーい!はに丸』と『ひとりでできるもん!』でした。『はに丸』は確かDVD『懐かしのこども番組グラフィティー』に入ってるのと同じ回(第一回)だと思うけど、やっぱり実況すると面白さが違う、お…

ごろんた劇場が脳内イメージと違った

7時頃起きてNASCARの録画を見ながら支度して、午前中はコミティアに行く。ビッグサイトは他にもドール系イベントとコスプレ系イベントやってたので、そういう系の人が多かったです。 2時間ほど回ったのち、大体15時頃帰宅。 しかし…帰宅してから録画しておい…

でも早すぎるよね

悲しいだけじゃなくて、なんというか残念です。 今日は特に何もなくうろうろ市場に行っておみやげ見繕ったり、昼寝したりとかいう一日。ビフォーアフターは野球でつぶれるしなぁ… 増毛ミクニ塾が開講 (日刊留萌新聞) 見出しで一瞬『増毛ミク』とかいうキャラ…

ツーだけ見ても大丈夫

今日は『みんなのうた三昧』→『BSアニメ主題歌大全集』という感じだったけど、しかし後者の方は35以下だと全然ついていけないんじゃないかなーと思った。 『美の巨人たち』はアンドリュー・ワイエスの予定だったけど、卓球で延期になった模様。 サーキットの…

ごくごく

久しぶりにオホーツク海を見に行く。 先月読みそびれたまんがシリーズ。ユキポンのお仕事(15) (ヤンマガKCスペシャル)作者: 東和広出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/06メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る東和広の『ユキポンのお仕…