2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年3月購入予定まんが

9時頃起きてフィギュアのエキシビションを見ながら寝る。昼食を食いに行った後、録画しておいた『空から日本を見てみよう』を見ながらまた寝る。『空から…』は実況抜きで見ても面白い番組だよなぁ…今のペースだと半年くらいでネタ切れしそうだけど。 という…

びんびん君

大体10時頃に起きてカーリング女子の決勝を見る、スウェーデンチームもカナダチームも解説の山本さんも皆すごかった… その後風呂入ったらものすごく眠くなって夕方までまた寝る。 夜は『土曜スペシャル』で蛭子さんを見てから『トリビアの泉』を見て、そして…

階段の踊り場が狭い

大体19時過ぎまで仕事して、C&Cのカレーが食いたくなり有楽町へ。CDとかまんがを買う。しかし有楽町ビックのCDの品揃え悪いなぁ。 ディエンビエンフー 6 (IKKI COMIX)作者: 西島大介出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/25メディア: コミック購入: 2人 …

南関東一周のたび

だんだん忙しくなって来ているような気がする。忙しいのはまあいいけど追われるのはなんかイヤですね。ヨコハマ買い出し紀行 新装版 6 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/02/23メディア: コミック購入: 6人 クリック: …

/^o^\の日

富士山の日らしいですね、今日。 武藤英紀、ニューマン・ハース加入を「誇りに思う」(F1-Gate.com) ナイジェル・マンセルがF1からアメリカのレースに転向したときにインディカー・レーシングを見始めたので、彼がレースをしたチームでレースをできることを嬉…

明日はねこの日らしい

今日は何も無し、平日に録画してあったボブスレーとかリュージュとか見てた。 おそらく熱海、しかし車で行く場所じゃないよね…動物のおしゃべり 4 (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 2…

愛のない毎日は自由な毎日

大体7時頃起きる。しばらくドライブ行ってない事に気づき伊豆方面に向かう。 道の駅の伊東タウンマリン、なんか猿回しやってた。日々是… (ヤングコミックコミックス)作者: かがみふみを出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/02/22メディア: コミック ク…

ぼしゅろむ

木曜日は終日部屋の掃除、金曜日はヒマで、土曜日はオリンピック開会式を見てから部屋の掃除。 日曜はコミティアに行って、現地滞在時間大体一時間弱程度で帰宅。 帰宅後は延々バイアスロンを見てました。メダル争いとかそういうのがあまり関係してこない競…

すいすい水曜

たいしたこともなく仕事を終えて帰宅即『いい旅・夢気分』、ちょっと間を置いて『知る楽』を見た後AT-XでARIAを見る。去年の8月に見始めた頃はそーでもなかったのだけど、気がついたらDVD入手してアニメ最終話まで見てたりする*1のはなんなんだろう。あまん…

通称なげやり

土日は用事を済ます以外はほぼ部屋で横になる…完全に風邪ひいたみたいで鼻水が止まらん。なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)作者: 桜玉吉出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/02/06メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30…

ぶんかのふゆですよ

朝起きたときにちょっと風邪気味かなーと思ったけど出社。帰りに国立新美術館に寄る。 第13回文化庁メディア芸術祭*1 毎年開催期間短いんだよなぁ。今回は体感型アート作品が少なかったような感もあり結構スペースにゆとりがあった…と思うのだけどどうだろう…

腹属性

昨日は午前と午後が病院で、昼と夕方は神保町とか秋葉原とか有楽町をうろうろ。今日は特記する事もなく。 メモ、内容は変更になる場合があるので、各イベントのウェブサイトを確認した方がいいかも。 第13回文化庁メディア芸術祭*1 2月3日から14日まで国立新…

れふれふれふ

20年ほど前、年末になるとぼのぼのカレンダーが発売されていて、それがたいそう好きだったのだけど、今でも忘れられないのが、雪の日、ぼのぼのが空を見上げるとこを上からとらえたような構図で、 ゆきがふる れふれふれふ れふれふれふ れふれふれふ れふれ…