2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年2月購入予定まんが

ビフォアフもしくは日曜美術館実況前にリストだけ。 ビフォアフと日曜美術館のアートシーン見終わったら『NHKスペシャル〜無縁社会』始まったよ!目をそらしたいのについ見ちゃうよ!どうしてくれるんだよ! 思うに年間無縁死数が3万2千人というのは、おそら…

北浦和

大体10時頃起きて、なんとなく北浦和の埼玉県立近代美術館へ行って『小村雪岱とその時代』を見てくる。 なんというか多才な人だなーという印象を受ける。 その後上野から秋葉原まで歩いた後本屋寄って帰宅。おまもりんごさん (まんがタイムKRコミックス)作者…

12YEARS

そいえばもうすぐ冬季オリンピックが始まりますね。 12年前の冬、オリンピックはずっと病院のテレビで見てた覚えがあります。その病院はなぜか産経新聞も取ってて、週一回掲載されるあるまんがが楽しみでした。ちいさなのんちゃん すくすくマーチ (BEAM COMI…

月曜日的な日

ということで典型的な月曜でした。 やらない夫・真紅・金糸雀が北海道の裏グルメを極めるそうです 第二十八回 (やる夫ブログ) >>398とか>>406とか、もう…そうですすいませんでしたとしか言いようがない話で。 おそらく一昨年の夏の写真のはず。12月に読んだ…

何も無い土曜

大体10時頃に起きて、延々何をするでもなく夜になる。夜は実写版『デトロイト・メタル・シティ』を見る。テレビだから当然の如くいろいろ規制が入ってるのだけど、あきらかに「ここは規制が入ってますよー」ってのが分かるのが親切設計かと思った。 去年12月…

部屋が片付かないなぁ。

帰りに本屋に寄ったら、コミックマーケット77のカタログ(CD-ROM版含む)が100円で売られてた。CD-ROM版が余ってるってのは初めて見たなぁ。んで、そこで買ったまんが。新装版 ヨコハマ買い出し紀行(5) (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講…

いろいろ考えるの面倒なので

『空から日本を見てみよう』*1、『きょうの料理』*2、『きょうの料理ビギナーズ』*3、『StyleUp』*4『ブラタモリ』*5…は途中で止めて『ルビコンの決断』*6と見て現在に至るのだけど、とりあえず、今月買ったまんがを書いておこう。きょうのおことば 3 (GAコ…

ナポリタン食べたらすぐ出勤

午後から病院に行った後、道すがら神田明神に寄った。 年末から今日までずーっと相対性理論の曲を聴いてる。初めて名前を聞いたのはWORLD HAPPINESS 2009の実況*1中で、いろいろあってあまりいい印象を持ってなかったのだけど、良いですね。こういうバックト…

北大通とか十字街とか言われるあたり

結局先月は一度しか書けてないのはどういう訳だ… 今日から仕事始めだけどあんまし、ねぇ。

もち代(01/05記)

今日は東京(近郊)に戻る日、空港で記念写真を撮る。 帰宅してから録画してあったNFLの試合を寝ながら見る。BAL@OAKは…まぁ、こういう結果になるだろうなぁという結果だったけど面白かった。実況が有馬さんで解説が板井さんなのにライスボウルの話が一切出な…

動物園とどんぶり飯(01/05記)

午前中は動物園に行ってた。 エゾクロテンに会える (読売新聞) かわええ… ホッキョクグマ、秋田から婿 (読売新聞) ということでこのホッキョクグマは円山動物園から来たツヨシ(メス)なのだけど、この直後こんな事があったらしい… 初春の喜び 二世期待 (朝日…

福田と石塚が山梨から(01/07記)

午前中は延々箱根駅伝を見る。 例年の『○_○』、『ど』、『で』、けなげにずっと飛び跳ねてたユネッサンのスパコネコ等見所は多かったです。 見終わってからちょっと出かけたけどあまり記憶が無い…雪も降ってきたし。

あけ

昨日は26時頃寝たらしい。朝はニューイヤー駅伝とか見る、全くトヨタとかホンダとかスバルとかスズキとか…F1とWRCの撤退組ばかりじゃないか… 例年の如く神社に行った後、雑煮食って、新春かくし芸大会(最終回)見て寝ました。