2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年8月購入予定まんが

電車の中で、飲み終わったのか分からないけど牛乳パックを逆さにして雫の垂れるまま手に持ってた人がいたが、頼むから帰宅ラッシュの急行の中ではやらないでくれ*1。 んで、来月買うかもしれないまんがリスト。 かがみふみを | アシスタント!!(1) | 芳文社 |…

今日は短めで

昨日は平日なのに大体27時頃まで眠れず、最近睡眠時間が短くなる傾向だなぁ。いくない。 そんな状況で書いた昨日の日記、読み直してみたが結構ひどい内容。けど、あえてそのままで。 今日の『きょうの料理ビギナーズ』はこんな内容。やっぱし一番フリーダム…

ドリーム・イントゥ・アクション

今週の『きょうの料理』は油・油・腕毛・腕毛*1という夏なのにぐったりしそうなラインナップ。適当に見てから風呂入って『趣味悠々』そして『知るを… と思ったらとんでもない番組が。 夏休み特別まったり談『名作探偵 KOTEN〜大人の読み切り古典塾〜』ナボコ…

コンスキー

大体10時頃起きて、録画してあったインディ(ミッドオハイオ)を見る。結果よりも次戦のエドモントンではポール・トレーシーが出るらしくとても楽しみ*1。1993年当時からやってて今も現役ってジョン・アンドレッティくらいなんじゃないのか? しかしNHK教育はい…

これでなきゃ

心に車をドライブしなきゃ解決しないタイプの澱*1が、たまったので5時頃に起きて出かける、寝たのは二時間。目的地は無い。 関越自動車道を北上してまず到着したのが富岡製糸場。 今日はなんかイベントがあるらしく入場は無料だったのだけど、あんまし落ち着…

たびやっこ

昨日書いたように、今日は神保町の本屋でまんが単行本を数冊購入し帰宅。今日は『美の壺』が無いので帰宅後は読書に集中。墜落日誌 社会科見学編 (BEAM COMIX)作者: 寺島令子出版社/メーカー: KADOKAWA(エンターブレイン)発売日: 2008/07メディア: コミック…

地震来たと思ったら

NHK教育の『10min.ボックス』でのヒルのグロい映像を横目で見ながらパソコンいじってたら*1、聞き覚えのあるチャイムそして数十秒後に揺れが… しかし信じられないのは、地震の被害の様子を伝える映像をばっさり切って、1時15分に予定通り 「調整芽」→「国歌…

VAIOで廉価版ノートが出るとしたら

HP2133を見るたびに思い出すのはVAIO C1のこと。今の一般的なモバイルパソコンと重さは変わらないのだけど、あの奥行きの無さはどこでも抵抗なく使えるし、日常携帯もしやすい。 何が言いたいかと言うと、やっぱしC1の正統後継機種がほしいよなー…という事で…

連休二日目

大体10時頃起きて、ずーっとYouTubeとかニコニコ動画でTopGear動画ばかり見てました。以前はスカパーのBBC Worldでやってたんだけど、今は見れないのがとても残念。そういえば昨日のGT-Rのビデオに出てなかったティフ・ニーデル氏ってライバル番組に移籍して…

棺桶には入らないもの

昨日は28時就寝、大体昼前頃起きて部屋を片付ける。 デスクトップ百景−「物欲番長」スタパ齋藤のデスクトップ (Impress BB Watch) デスクトップはすげえシンプルなんだけど、この連載によく出てくるWeb2.0っぽい「デスクトップには効率を妨げるようなものは…

クリエイティビティ

今日はATOK 2008 for Macが届いたんでそれを使ってMac miniから書いてみる。ATOK 2008 for Mac 通常版出版社/メーカー: ジャストシステム発売日: 2008/07/18メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (20件) を見るやっぱしことえりとは…

基本的にソニーがメモ

昨日の24時頃に軽い気持ちで始めたノートパソコンのOS(Windows XP)へのSP3適用が三時間経ってもまだ終わらず、翌朝まで放置してたらウイルスバスターのエラーが出てたよ _| ̄|○ ソニー、再起動なしでGPU/IGP切替ができる13.1型モバイル「VAIO type Z」(Impr…

むしろ積極的に見ようと思ったのに

今日の『いい旅・夢気分』がひどかった、むしろ『わるい旅・悪夢気分』のような。あの番組もまたナウなヤング向け民放バラエティになってしまうのだろうか。さよなら絶望先生(14) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/07…

嗅覚と食欲

am/pmの割箸がなんか黒くて変なにおいのするものから、元のに戻ってた。 ひろゆき氏と夏野氏に聞く「お互いのこと、どう思ってる?」&ニコ動の行方 (ITmedia) 夏野 人の結婚式なんか見たくないよ! 田舎はエンターテインメントがないから結婚式が会費制で、…

タワー

意外に暑くないじゃんとか言ってたら、ここ数日結構な暑さで。 分割発送じゃなくて一括発送になってたり、発送予定日が8月だったり、昨日届く予定が届かなかったりなどいろいろあったけど…TOGAWA LEGEND SELF SELECT BEST&RARE 1979-2008アーティスト: 戸川…

オデコスティーニ

大体6時頃起床。アレを買いに…は行かずに病院行ってから、上野の東京国立博物館平成館で開催されてる『対決−巨匠たちの日本美術』展を見に行く。 音声ガイド借りるつもりじゃなかったけど、「豪華声優陣による音声ガイド」というのを見てつい借りてしまう。…

アレの話

今日はなんというかアレの話でもちきりですな。Willcom D4が不憫すぎる…*1 朝7時、テレビをつけると民放四局でアレを買い求める人々の映像が。 9時、出勤途中、量販店にアレを買い求める人々の長い列。 12時、昼食に外へ出る。アレの販売終了を告げる看板。 …

あまり暑くなさげな夏

会社への行き帰りもそんなに暑いわけではないし*1、電車の車内や会社が入ってるビルなんか風邪をひきそうなほどで。正直なところ『クールビズ』ってのは単なるバズワード(笑)なのではないかと、半袖ワイシャツを売りたいだけなんじゃないかと、最近思ってま…

田代とぬ〜ぼ〜と七夕革命

について書こうと昨日思ってたのだがいろいろあって今日に。とりあえずカメラで撮った画面と合成だけしてみた。これが終わりの始まりになるのかは知らない。 今日は風邪気味っぽいですな、なんかやばい。CDで聞いてみて。~ニコニコ動画せれくちょん~アーティ…

メタフィクション

またはてなダイアリーの編集画面が変わってますね。 昨日は29時頃寝たので、起きたらすでに午後だし…すげえ暑いし、もう外に出る気がしなかったので終日インドアで。ふと思ってニコニコ動画見ようとしたら12時から18時までメンテ中なのな。 生でゴム! 「お…

私はまだ買ってません

各サイトがHP 2133を発売してから即買った人には、そろそろ届きはじめているようだけど (´・ω・`) HP 2133 Mini-Note PCの気になる中身をチェックした (ITmedia +D) 今日は日本HPの直販やってる大手カメラ店でHP 2133 Mini-Note PC*1見てきました…UIが非Aeroだ…

完全カレーマニュアル

早めに帰宅しパソコンへ向かう。ニコニコでこんな動画を見つける。 【ニコニコ動画】アイドルマスター ハッピだよ!全員集合 なんというか70年代後半に子供だった人にとっては懐かしいであろう映像ですね。見終わって時計を見たら午後8時3分だったのには驚愕…