2006-01-01から1年間の記事一覧

2006年12月購入予定まんが

実際にこれ書いてるのは年が明けた深夜なのですが、こればかりは月末に書いておかないと自分が困るので。あと『チャンピオンREDいちご』に載ってた『14歳 性の相談室』読みました(参照)。『それ町』でも断片的に出てきたテーマを一点集中攻撃って感じで、あ…

まだ見ぬ2チーム

今年も早いものでNFLが第16週を迎えてますが(試合結果全部は知らないっていうか後でビデオを見ます)、今シーズン一試合も見た記憶の無いチームが二つ存在します。ヒューストン・テキサンズとワシントン・レッドスキンズなんですが、たまたま忙しくてBS1とGao…

ネズミがチーズを好きでも嫌いでも構わない

例によって体調がちと悪いので、週末はほぼえるみれのデザインを変えるのとNFLのビデオに集中。 後で全部呼んでエントリにしたい記事 FIFA、上訴中は契約履行せず W杯スポンサー問題 (朝日新聞) IOCが公式ソフトドリンクをペプシにしますなんて言ったらどう…

またImpress Watchが重くなってきた

光回線で開くのに一分(午前二時現在)ってどういう事だよ、そんなに動く広告を見せたいのか。 そういえば以前朝日新聞が重くなって、何でかなーと思ったらアドビの広告だったというある意味ネガティブキャンペーン状態になってた事があったのを思い出した。 …

毎日ペンネームを変える意味は

M702iGのモックを見てきました、色はもう少しなんとかならんかったのかなぁ。事実上白しか選択肢が無いなぁ。 青島幸男さん死去 元東京都知事・意地悪ばあさん (朝日新聞) 物心ついたときにはもう政治家だったんで、全盛期はよく知らないのですが、元東京都…

電車から降りて白線そばを歩いててふと前方を見ると…

そこには人のフレッシュなリバースの痕跡が。気づいて踏まずには済んだけどね。 午後6時頃の話なんでノロウイルスかなんかで突然具合悪くなったんでしょうけど、降りてからリバースしたのかドアから首だけ出したのかは不明。 えるみれの『"aumypage.jp"って…

そこまで言っていいのか

休む程は体調は悪くないが、適当に咳とか鼻水とか熱(37度前後)がある状態が続いて一週間強。今日は22時頃ヘトヘトになって帰宅。 NHK教育で『視点・論点』を見る。『まん延するニセ科学』ってタイトルでいきなりマイナスイオンとゲルマニウムを罵倒、続けて…

かぜひきさん

ウィルス性腸炎以来なんかだらだらと風邪をひいています。なんか体調悪し…って毎日書いてるな。 高校生が社会風刺、「パロディ展」に73点 長崎 (朝日新聞) 『パロディ』って言葉自体になんか手あかが付きすぎて恥ずかしい感じが。作品自体は良いのかもしれな…

ノロウイルスさん

12月1日から5日までやられてたウィルス性腸炎って、どう考えてもノロウィルスっぽいんだよなー。ただ、それが分かったからってどうにかなるものでもないし、(ノロウィルスかどうか判別する)検査って結構金かかるらしいので安静にして水分(薄めのポカリとか)…

社歌に説法

一度出来てしまった組織は後の社会や技術の変化によってその存在価値が無くなったとしても、あらゆる手段を講じて自己保全を図るし、そんな例はここ数年いろんなところで目につくよなー。 今日のwinnyの判決もそんなもんだよな。でも47氏がどう考えてたかは…

しぃしぃれもんホール

ここ数日体調が悪いので、今日は休んで病院へ。夕方頃持ち直した感じがしたので楽しみにしてた渋谷公…じゃねーや『渋谷C.C.レモンホール』へ 写真だけでも笑うが、現物が目の前にあると唖然としますな。 鳥取大大学院入試で出題ミス 「正解が出せない」 (朝…

『風邪ひいたら中華』というすり込み

風邪は悪化してないし大丈夫だと思って朝電車乗り込んだらだんだんヤバい事態に…終日体調が優れない感じでした。 って事で帰り道、店一軒食うくらいの勢いで中華を食べ帰宅。しかし体温計ったら37.6度ってのもなー。 山田邦子さん、「反戦」の顔に 「女たち…

よつばとてん

今朝は8時半頃起きたのだけど、頭は重いわふつーに出してる声がでないわで風邪がかなり悪化してる様子。熱を測ったら35.8度だったのでそれほどでもないのかもしれんが。 14時頃、だいぶ良くなって来たので、南青山で用事をすませた後、本当は昨日行こうと思…

NHKは本当に分かってやっている

寒いので大体部屋でNFLのビデオ見てました。しかし60ヤードのFGですか…すごいね。 って事で、がんばれベアーズ。 日本の、これから−ネット社会 (NHK) 後で誰かまとめるだろうから細かくは書かないが、とにかく濃すぎる、観客が。いたたまれなくなって最初の…

羅列系アメリカ人

写真のタイトルを『SATURN I』てしてしまったのだけど、これってV型だよねぇ。 ばんえい競馬に「救世主」? ソフトバンク系が名乗り (朝日新聞) なんだかなぁ。 「小泉政権はアブノーマルだった」下村官房副長官 (朝日新聞) (*´д`)ハァハァ ハードロック・カフ…

NHKは分かってやっている

今朝起きると声が出なかった、というか風邪をひいたみたいな感じに。二週連続週末をムダにするのは嫌なので今日はてんさよん低めに。 みんなのうた (NHK) 帰宅したら丁度しばわんこが終わりかけで『みんなのうた』に突入するNHK教育。今月は『子ねこと毛糸』…

いけましてぬめでとう

体調はなんか回復したっぽいです、牛丼( ゚Д゚)ウマーサナギさん 3 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 施川ユウキ出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 2006/12/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (87件) を見る施川ユウキの『サ…

年二回出る本

今日もまだへんにょり。年二回出る重くて大きい本を読む…と言っても後ろの方なのだけど、あの部分読むのは結構楽しい。そいえば片手パワーブックドレッドさん近くにいたねぇ。 趣味悠々 私のこだわり人物伝 種田山頭火−遥か見る無頼人生 (NHK) 今回の知るを…

そりゃまたぐったりくん

この写真のシリーズはネタ切れなのでここまで。 昨日よりはマシにはなったけど、全然食欲が無い日々が続く。とりあえずおかゆとかそういうのを食う事に。

ぐったりくん

病院行ったら、ウィルス性腸炎と言われ、終日寝ることに。

オールリバース

昼休み、近所の量販店に行ったらもう10人くらい並んでたよ。 帰りに渋谷のBunkamuraへスーパーエッシャー展を見に行く。結構混んでるねぇ、暑いねぇ。正直今だったらCG処理で作れそうな作品も多いのですが、良かったです。最近は音声ガイドではなくDS Liteと…

2006年12月購入予定まんが

実家の近くにあるジャスコには二軒本屋があるのですが(たしかヴィレッジヴァンガードとどっか)、こないだ行ってみたらどっちにも江古田ちゃんが無かったのには笑った。ジャスコ側も内容チェックしてるんだろうか。 すたひろ | おたくの娘さん(1) | 角川書店 …

じゃがポックルうまー

帰宅しました。 空港で売ってたじゃがポックルを食う。普通に新千歳空港以外の空港でも売ってるのね。確かにうまいけど…まあ、うまいからいいか。んで、帰宅したらRD-XS53の方、(R2ではなく)R1チューナーの音声が録画されてませんでした(・ω・` )

日記風サイト

今日も旅行中ですよ奥さん。 なんか昔の水曜ロードショーのオープニングのような絵面ですが。 「ブログに悪口」因縁つけ暴行 傷害容疑の少女2人逮捕 札幌 (北海道新聞) 『ブログ(日記風サイト)』に悪口を書きこんだとして言いがかりをつけ、中一女子に暴行*…

秋山と言えば規制、松坂と言えば季実子

現在旅行中です。 しかしロケフリは便利ですね、どこにいてもtvkの『どうでしょうリターンズ』が見れるというのはなんとも。神戸在住(9) (アフタヌーンKC)作者: 木村紺出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 11回…

スリーエフ南青山

病院行くので8時起床、眠い。んで、病院後南青山へ用事があって行く。目的地の地図を忘れて記憶を頼りに30分ほどさまよい歩く。そうこうしてると目の前になんか既視感のあるビル名が。目的地じゃないしなんだったかなぁ…と思ったら、昔アスキー系の雑誌の編…

和洋折衷案

今日のNHK教育は『きょうの健康Q&A』は見れず、『住まいDIY』は見ようと思ったけどゲストがアレだったのでパスして、『しばわんこ』、『みんなのうた』。 今月の(この時間に放送される)うたはいいねぇ。宇多田ヒカルの『ぼくはくま』なんてライバルがエビフ…

ER7061

今日はER7061*1な一日でした、しょんなり。 東芝、「VARDIA」を含むレコーダ7機種をアップデート 株式会社東芝は、ハイブリッドレコーダ7機種の最新ファームウェアを公開した。「VARDIA」シリーズの「RD-E300」、「RD-XD92D」、「RD-XD72D」の3機種も含まれ…

昨日のギューアテ

昨日寝る前に『ネスレ アフターエイト』というチョコを食べる。牛乳が進むねぇ。アルコール使用量0.7%という以外は「大人のためのナイトチョコレート」というキャッチコピーから予想されるような成分は含まれていないようです。まとちゃん (IDコミックス REX…

オリジナルメロンパン即売会

昨日(11日)の事は特に書くことは無し、NFLの録画を見たりしたくらいかなー。 今日は9時半頃起きてビッグサイトのメロンパン即売会コミティアへ行って(『オリンピックを東京へ!2016年』なんて横断幕があった)、その足で上野の西洋美術館のベルギー王立美術館…