2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年12月購入予定まんが

大体10時頃起きて神保町→竹橋→三の丸尚蔵館→大手町と歩く 帝芸技芸院と1900年パリ万国博覧会 (宮内庁) 日本貴紳殿舎計画図(架空の日本建築の設計図)がなんかグッと来ました。 去年は最後の最後にとんでもない事があったのですが、今年はそんな事が無ければい…

俺は寝た方がいい

昨日25時頃寝ようと思って布団にはいったのだけど、なんか眠れなかったのでついこれを読んでしまう。誰も寝てはならぬ(10) (ワイドKC モーニング)作者: サライネス出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この…

あの空港

まあ、これ以上ひどい事にならなきゃいいけどなーとは思っております。 自分にピッタリのイヤフォンを選び出す――カナル型編 (ITmedia) 16機種紹介してて、キーワードに『ソニー』って入れてるのに実質的な製品紹介はしていない不思議な特集。あえていえば、 …

這いつくばりはしないけど

今日も11時に起きる。やはり8時間睡眠が自然ではあるっぽい。 昨日新日曜美術館を見てたら、鶴見線の各駅構内で行われているアートイベントでインスタレーションの上を猫が歩いてる映像が撮されてて(この記事に詳しい)見に行こうかと思ってたのだけど、雨だ…

しんわ

大体11時頃起床、NHK-BSでNFLウイークリーを見る。デトロイト・ライオンズの『ボビー・レインの呪い』の話で、それが確かなら10月で呪いは解けてるはず…なんだけどねぇ。 14時頃出かける。渋谷駅からBunkamuraまでの途中にあったブックファーストが入ってた…

のこぎりのマウンテン

大体奇跡的に9時頃起床、風呂入ってから出かけることにする。奇跡的にすげえ快晴が数日続いてるし。場所は以前『Top Gear』で見てから気になっていた鋸山。なんというかテレビで見たとおりで面白かった。 帰りは車でラジオを聴いてたのだけど、番組のゲスト…

やさいのじかん

会社がはけてから受け取るものがあったので秋葉原まで。 九十九電機の前に人が集まってるから何かと思ったら差し押さえがあったらしく、それにまつわる張り紙が貼られてました。 (´・ω・`) 帰宅して例によってテレビを見る、最近の『やさいの時間』は熱いです…

ろすびてれす

めっきり寒くなりましたね。 ナンシー関 大ハンコ展 (青森朝日放送) 今日から青森で開催だそうなので、他都市で行きそびれた方はぜひ。東奥日報のサイトに結構長く会場の様子が。 Hentai Fans Airbrush a Mangallardo (Wired Autopia) 痛車の記事。こーゆー…

こーゆーのが欲しかったのだけどちょっと違う気もする

Xbox360がソフトウェアアップデートされてハードディスクにソフトをインストール出来るようになったのだけど120GBのHDDがどこにも売ってない。 _| ̄|○ 日立マクセル、iPod専用ノイズキャンセルイヤフォン−Dock接続で電池不要。騒音を約1/9に低減 (Impress A…

煙はだいたい後方へ流れる

よく必要に迫られ歩く道に、大体500m脇道がない直線の歩行者専用道路*1があるのですが、そこで並んで歩きながらタバコ吸われるのは困るね。後ろを歩く身にもなってくれよ。まあそういう想像力が欠如してるのだろうけど、何言っても直らないからいいけどね。 …

ばんがいち

昨日27時頃に寝たので必然的に12時半頃に起きる、それでも眠い。 NFLのビデオなどを見る。ジャクソンビル・ジャガーズ対デトロイト・ライオンズ。ライオンズはカルペッパーがQBでオフェンスはそれなりに成立してたのだけど、ディフェンスがなんというか絶望…

今日はずっと出先仕事、早く終わったのでふと新宿の珍妙な形のビルの地下に出来たブックファーストに行ってみる。広いのは良いのだけどなんか違和感が。初めて行く本屋はレイアウトが把握出来てないとこに問題があるんだろうな。なんかイベントやってて航空…

やさしさ大通り

土日月はかぜひきさん、月火水はしゅっちょってことでろくでもない一週間だった、だったと過去形で書くのは早すぎるのだろうけど。 ネタがないのでまだまだ札幌写真。 新千歳空港の物販はとても充実しているのだけど、ここは某行列の出来るキャラメル販売所…

再開即終了

水曜日から具合が悪くなり始め(風邪なのだけど)、ただ普通の風邪でも自分の場合けっこうえらい事になるので、週末は比較的安静に、寝ながら出かけてて見れなかった先週と今週のNFLのビデオを見る。第八週と第九週のカンザスシティ・チーフスの試合が本当に惜…

今日から再開

でもやる気が出ない、しかし行く、仕事だからね。 とは言うものの思い出写真、まずはkitaca。どう考えても関東で使うことは無いのだけど、快速エアポートに乗るついでに作ってしまった。デザインは良いですね、やはりSuicaやPASMOよりは全体の色のバランスが…

消えた巨大企業の痕跡

昨日は帰宅後『新日曜美術館』を見て、ゴールドコースト・インディ300を録画しておいたのを見る。このレースが来年もチャンピオンシップのスケジュールに入ってないってのは不思議ですね。 23時からはついさっきまで実際に見てきてたラリージャパン三日目の…

来年、無いんだよ…

昨日はわざわざ札幌来てまでいつものようにTVhで『美の巨人たち』を実況*1してから大体12時頃就寝。 今日は…大体6時頃起きて8時にホテルをチェックアウトか。札幌駅地下で朝食を済ませ東豊線で札幌ドームまで行く。昨日帰りにLoppiでバスとか林道コース見て…

『町おこし』と『イベント』の違い

昨日の夜、ESPNのラリージャパン特番を見終わった後、いてもたってもいられなくなり、つい気がついたら夜中だというのにローソンに行って一日のSSSのチケット買ったり飛行機とホテルの予約をして結局寝たのが27時。こういうふうにして行けるのはやっぱり良い…