2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年9月購入予定まんが

とにかく今日はどこを見ても選挙と台風の話ばかりで。 んで、来月買う予定のまんが 入江喜和 | のんちゃんのり弁 上巻 | 講談社 | 790 | 09/04 入江喜和 | のんちゃんのり弁 下巻 | 講談社 | 790 | 09/04 さそうあきら | さよなら群青(1) | 新潮社 | 540 | 0…

あめふりさん

大体9時頃起きて、雨降ってるけど秋葉原へ。ヨドバシAKIBAで『あまんちゅ!』の原画見てから本屋行ったりHMOのCDを買ったりする。 この看板どうなるんだろうね。 帰宅後録画してあった『かなめも』をまとめて見る、いろいろすごい内容だなー。 11歳が有効投…

おやすみくる

12時頃起床、どーも出かける気にならず一日だらだら過ごす。 夜はF1予選*1とか『美の巨人たち』*2とかを見る。 その後は『ゲームセンターCX』の冒頭をちょっと見てから*3、NHK教育の『佐野元春のザ・ソングライターズ』。しかしこの番組の構成って、『アクタ…

情けない週末

飲んでるうちにだんだん具合が悪くなってきて帰宅。電車の中でいくつか変な出来事に遭遇し眠れず大体28時頃まで。いんさつ (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: のり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07/22メディア: コミック クリック: 2…

カナガワ・インシデント

きょうのGoogleトップは宮沢賢治ですね。 Amazonからメール -神奈川祭り- (blog of NiG) Amazonでコンビニ受け取りで注文した商品のステータスがおかしくなって、「お届け先が」神奈川県川崎市川崎区になってしまう話。その他の現象と総合して、おそらくAmaz…

飛行機なら今ごろ札幌に着いてる

帰り、駅を降りたら「本人」の人と関係者の人がマニフェストを配ってた。マニフェストといったら、 ロキシー・ミュージックのアルバム 産廃に付ける伝票のようなもの じゃなかったのか… −−−−−−−−−− あと、関係ないけど2ちゃんねるの実況chの良いところは金の…

気づかずに聖地巡礼

午前中は所用でお茶の水へ、昼頃に秋葉原へ移動。 んで本屋に寄っていろいろ買ったのち帰宅。かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 石見翔子出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 44回この商品を含むブ…

たてろーる

『きょうの料理』、『おしゃれ工房』を見てから『LIFE 井上陽水 40年を語る』。想像以上に内容が濃い。『おしゃれ工房』とは別な意味で「本当にNHK教育でいいんですか?」というような内容、でした。 月〜木の四回シリーズなのだけど、ただサブタイが村上春…

ありあけ〜べつばら

10時頃家を出てコミティアへ行く、すげえ人多いなと思ったらガンダムがらみのイベントと鉄道模型のイベントとアマチュア無線関連のイベント*1やってたのね。 15時頃帰宅、寝ながら本を読む。 夜はビフォーアフターのその後みたいな番組の第二弾。前回のぬる…

船渠に行ってきました

…「せんきょ」で変換して最初にこれ出るってのはどうよ? 大体9時頃起きて、延々ビデオとか見ながら何もしないでただぐだーっとする一日。昼過ぎに投票に行ってきたけど、今日だとまだ最高裁判所の信任投票とか出来ないのな、変なの。 夜は思い出のメロディ…

すわいんふるーじゃないよ

なんかかぜひきさんっぽい感じの一日でした。 たまにやってた羅列ニュースをTwitterでやってみたけど、なんかあっちの方がラクですね。 大阪「サントリーミュージアム天保山」が来年末で休館 (朝日新聞) 関西付近に住んでた頃、一度行こうと思って結局行けな…

Twilogだけの日記

電車に乗ってたら使ってる路線が二つとも不通状態になるというありさま。

はてなのお知らせが縦方向の解像度無駄に消費してうざい

タイトル変えました。なんで二段で出てたんだかなー*1(`・ω・´) なんと、ブレット・ファーヴが本当にミネソタ・ヴァイキングスからNFLに復帰するようです*2。 Source: Favre Expected To Sign With Vikings Today (wcco.com) ヴァイキングスのかなり高いレベル…

おこもり様

道を歩いてたらメール打ってるリーマンにぶつかられるわ*1、コンビニでレジ待ちしてたら後ろで独り言つぶやいてるおっさんがいるんで後ろ振り向いたらケータイでしゃべってるだけだったり*2、どーも自分ケータイというのはあまり好きじゃないみたい。『通信…

ありあけ〜おかえり

みな…なんとかジェネレーター 本当に今更だけど、これの存在知ったの今日なんだ…。 今日は有明とは全く関係ない内容です。そもそも、一昨日にあんなタイトルを付けてしまったのがいけない。 帰宅してテレビをつけたら『福祉ネットワーク』をやってたので見る…

ありあけ〜おかわり

大体9時頃起きて出かける、いい天気すぎる。有明に行っていろいろ買って、帰りに本屋にも寄っていろいろ買って帰宅。idea ( アイデア ) 2009年 09月号 [雑誌]出版社/メーカー: 誠文堂新光社発売日: 2009/08/10メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 102回この商…

ありあけ

大体9時頃起きて出かける、いい天気すぎる。有明を見て(見ただけ)、ビックカメラとか Apple Store とか寄って帰りました。『美の巨人たち』、来週はモデュロール兄弟出演のようです。Aqua 1 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガ-デン発…

ささやかな金曜

もう夏休みは終わってるので通常営業で。 静岡の地震 本の雪崩凶器に 独居女性下敷きで窒息死 (中日新聞) ちょっと前の話だけど、「ワンルームに蔵書1000冊」とか「仕事熱心でサッカー好きの女性だった。漫画本を読むのが好きな一面もあった。」とか、読んで…

∞km/L

GMの新型HV シボレー ボルト、燃費98km/リットルは本物か? (Response) 230mpg(97km/L)って数値が発表されたときにこれ本当かよと思わざるを得なかったシボレー・ボルトの燃費。現行のEPAの燃費測定基準とは違う基準らしく、さらに 「EPAは現在、年内の公表…

教育的配慮

今日はアド街のテーマが『夏の帯広』*1って事なので、それを避け上士幌町へバルーンフェスを見に行ってきたのですが… ワンワン、ワンワンじゃないか! …ということで、去年ロケしていたそうです。 いろいろすごすぎる… *1:地元では地上波でネットされてない…

花の日とかバナナの日とか

なんか夏バテという訳でもないと思ってたのだけど、帰省したら元気になるというのは暑さにやられてたのかそれとも単に休暇が欲しかったのか。 この際録画してあった『けいおん!』のアニメをまとめて見た、面白かったけど話をうまく流したりふくらましたりす…

私くしんと健康

第二戦もとりあえず勝利したもようです、次戦は10月か。 青春☆こんぶ 「ホームページビルダーで作りました!」って感じのサイトデザインやら、いろいろな意味で微妙感が漂ってるけど、これはこれでいいような気がする。 −−−−−−−−−− 『赤ずきんと健康』、素敵…

脆弱なわたくし

たとえて言うなら今日明日の二連戦まずは一勝ただし今日の試合に関しては再試合を要求されている、そんな感じか。 三省堂神保町本店に行ったら『1Q84』がメロンブックスのような積まれ方*1されてて笑った。 去年の10月8日に疑問を持った「ぼなぶる」(もしく…