地震は恐いですね

新潟で地震かぁ。震度6強ってのは恐いですね、しかも三度。本家の方でも書いたけど、NHKは必要な情報を届けるべきであって(民放キー局には期待してない)担当者へのインタビューはそのまま流さなくてもいいんじゃないかと。
メディア慣れしてない人の一次情報をそのままメディアで流すのはローカルだけでいいんじゃないかな。

んで今日は30GIRL.comぱにぽに(6)を購入。あとリストに書いて無いのでは…

『夕凪の街』は漫画アクションに掲載されたときに読んだけど、読みやすい絵柄に重い…というか軽いんだけど充填率が高い感じの話。平和記念公園と、エノラ・ゲイが目標にしてた三叉路になってる橋には何回か行ったことがあるけど、被害というのはすごいものがあって、口で語るよりも資料館とか、一度見に行って見るべきだとは思います。
もちろん作品としての構成が素晴らしいのは間違いないですね。まんがでしか表現しえない作品だと思います。同じ内容の小説やドラマがあっても絶対読まないと思うし。淡々と戦争のむごたらしさ、しかも被害者としての側面ではなくある種の戦争当事者としての側面が淡々と。戦争ってのは相手の精神的・物理的な全面否定なんだなぁと思いました。
『ぴっぴら帳』も読むこともおすすめ。