2005年2月購入予定まんが

先月は、前に書いてた予定と寸分違わず買って、あとは『ケロロ軍曹』全巻買った位かな。
『女子大生 家庭教師 濱中アイ(2)』(氏家卜全講談社)はいいですね。映像的というよりも脳内でえろいシチュエーションを組み立てる感じで。耳年増まんがという感じ。
『ペケペケペケル(1)』(いがらしみきおポプラ社)は、方法論は『忍ペンまん丸』と同じで、シチュエーションを少し変えただけという感じが。まあ、幼児向けまんがだし。
御緩漫玉日記(1)』(桜玉吉エンターブレイン)は…えー、自分がどんだけ『幽玄漫玉日記(6)』が好きかを再認識したような気が。基本的には私小説まんがなんだけど、登場人物の名前を実在人物から変えることでフィクショナルな側面が大きくなったような気が。『トク子さん編』以外は幕間のつなぎみたいな感じだしね。現実感がすこし強すぎて、アッパーな感じ。やっぱし『幽玄(6)』の方のテンションが好きだな。あんなの書いてる方が大変な状態ではあるんだろうけど。

んで今月はこんな感じか…

先月にも増して少ない感じ、2月だしね。