雨の日は家にいて

雨の日に日記を書くと、どうしてもこのタイトルを付けたくなる衝動が押さえきれなくなるのですが。押さえきれずに数回書いたことも。
一般的には1981年に出た山下久美子のアルバムのタイトルなんでしょうが、個人的には前川つかさの『大東京ビンボー生活マニュアル』を連想します。こういうタイトルの回があったような気が。

学生時代激しく影響を受けまくった記憶が。少なくともアンパンと牛丼チャーハンが好きになったのはこの作品のせいだ。
まあ、80年代の社会が今ほど殺伐としていない時代のファンタジーなのかもな。

世界初のサイボーグ人間が誕生 米 (x51.org)

写真が掲載されているジーズ・"サイボーグ"・サリヴァンさんなんですが、『動く!改造バカ一台』の高橋敏也氏に似てますな。

馬のペニスにアナルを突き破られて死亡 米 (x51.org)

この場合は『アヌス』じゃないかと少し思った。何となく『アナル』は形容詞っぽい感が。