目に残像が残る

長い間濃色系背景に白字のサイトを見た後自分の(誰でもいいのだけど)サイトを見ると、しばらく目に残像が残ってつかれますな。年なのかも。

燃え殻/Red light Blue light Yellow light

燃え殻/Red light Blue light Yellow light

昨日は兄だったので、今日は弟の堀込泰行のユニット『馬の骨』の方を。
キリンジコロムビアミュージックエンタテインメントに移籍してから初となるシングル。『燃え殻』は…正直第一印象がエイリアンズIIといった感が、言い換えれば拡大再生産?『Red light Blue light Yellow light』は、モロAORといった感じ。正直聴きながら『What You Won't Do For Love』とか『Just The Two Of Us』を連想。
悪くは無いんだけど、冨田恵一のプロデュース、堀込高樹のソングライティング、堀込泰行のヴォーカルが三位一体となったものを僕は『キリンジ』として聴いてるんだなーと思った。
で、馬の骨のシングルの他に『You And Me』、『十四時過ぎのカゲロウ』、『真冬物語』とかを入れたMDをずっとリピートで聴いてたのですが、その中にこの『アタタカイ雨』が入ってても全く違和感が無い…というか無さ過ぎなのはどういう事なんだろ。アマゾンのレビューを読んでてふと思ったのだけど、堀込泰行大瀧詠一の声の最大公約数的な声質がそう思わせるのかねぇ。
あと作詞が高橋幸宏(最初同じ名前の別な人かと思ったら、元ミカバンドで元YMOの本人)というのがすごい意外な気が。
ついでに…なんでこのシングルがiTunesCDDBに登録されてないんだ?