それどころじゃない事態に

こないだ書いた口内炎なんですが、歯医者で見てもらったところ口腔外科に逝けという話になり、紹介状書いてもらって大きな病院へ。
で、診察してもらったところ。

来週から入院ですってよ奥さん_| ̄|○

これからどうなるのかしら〜

「これが2スピンドルノート?」と薄さに驚く──ソニー「VAIO type T」(ITmedia)

欲しい…これのイイとこは、軽くて、ファンクションキーの後ろにスペースがあるので指ぶつける心配のないとことSDカードスロットですな。
デザイン性は前の方が良かったと思うのですが、薄くなったディスプレイも正直様子見ですな。
あと『インスタントモード』結構いいかも。

水なしでのめる眠気止め「トメルミン」(ITmedia)

コーティングされた状態で口の中で溶けるってのがポイントなような。でも結局のとこ『エスタロンモカ』と同じくカフェインだから身体(特に胃)にはあんまし良くないかも。
昔、『エスタロンモカ』を1シートづつ飲むような生活してましたが、あれは良くないですな。ほんとに。

ガーファンクル容疑者、マリファナ所持容疑で摘発(朝日新聞)

この年代の人にとって、マリファナは空気みたいなものなんだからしょうがないんじゃないの?日本で言うと千代田区の路上でタバコ吸うようなもんなんじゃないのかな。

松山千春さんの歌「マズイ」 NHKのど自慢、放送延期(朝日新聞)

今週ののど自慢の時間には何が放送されるんだろ。結構誤解してる人も多いのですが、NHKのど自慢の半分くらいは録画なんですよね。
『大空と大地の中で』は、党結成の記者会見ではっきりとここから名前を取ったって言ってるんだから確かに『みなさまのNHK』(by宮田輝)としては問題あるのかも。
新党大地に関しては(ry

auが携帯カーナビ 月額315円で経路案内サービス(朝日新聞)

これは存在自体がダメだろ、『助手席ナビ』なんて体裁つくろっても、絶対運転者が使うだろうし。auユーザーのDQNぷりを甘く見てはいけない。
自分もauユーザーなんだけどな。

元石狩支庁長に実刑 調査に手心加え、わいろ(朝日新聞)

まず『支庁長』なんて役職があること知らなかったのですが。表に出てくるわけでも、選挙で選ばれる訳でもないからねぇ。東京を除く政令指定都市の区長と似たようなものかなぁ。

【大腸IIc研究会速報】カプセル内視鏡の“回収”が議論に(日経BP/MedWave)

排泄時に回収できれば最も望ましいため、回収してもよいと被験者の方には説明している。実際、3分の1くらいの方が記念に持っている

自分で確保出来るなら、記念に持ってるのもいいかも。

Razor Ramon slices along Japan's cutting edge(MSN-mainichi/Mainichi Daily News)

元々『レイザーラモン』って名前自体実在するプロレスラーから(たぶん)取ったから、プロレス指向は強いんでしょうな。
最初『バク天!!』に出たときはたしか、なかやまきんに君のパラパラまんがの原作って事だったのですが、しかし本当にゴールデンタイムにハードゲイはいいのかねぇ。
知り合いのリアル厨房は喜んでるみたいですが。