きれいなきんたま(09/27記)

22時就寝5時起床。メールチェックをした後二度寝して7時まで熟睡。

午前中久しぶりに風呂に入ってサパーリ。そして11時半頃地震釧路市は震度3だってさ。

昼『笑っていいとも!!』を見てたらテレフォンショッキングのコーナーで(よりによって山崎邦正がゲスト)、客席から「タモさん、いいとも今年いっぱいで終わるって本当?」と空気を読まず叫ぶ男性客が退出されて、そのあとその席にはクマのぬいぐるみが置かれた…ってハプニングが。ロンパールームの『きれいなきんたま』事件ってみんな知ってるのね。

こういう一般客を入れて生放送する番組ってのはこういう事件のリスクが大きいのによくやるよなって事を昔ナンシー関が書いてたけど、このくらいじゃ『事件』とは言えないよな。

夜は教育でやってたローマ時代カリギュラが作った巨大船のドキュメントと『ジャポニカロゴス』を見て寝る。