滑降はかっこうええのお

三日目はなんと言っても男子滑降、正直オリンピック全種目で一番好きかもしれない…という事で今もBShiで(NFLプロボウルを見ずに)再放送を見てるわけです。
最初雪の上の青い線って視聴者のためにCG合成してるのかと思ってたよ。たとえばフットボールのバーチャルファーストダウンラインみたいに。
とは言うものの、ヘルマン・マイヤーっていつもフルネームで呼ばれるからずっと『ヘルマンマイヤー』が名字かと思ってたんですが。

今井予選落ち、中島ら3人が決勝へ スノボ女子HP (朝日新聞)

帰ってきてテレビを付けたらチャンネルがテレビ東京に合わせてあったので、画面の左上に出てるテロップで結果を知りました、あーゆーテロップ嫌いなんだよなぁ。
しかし昨日男子を見てると女子スノボってなんかショボーンな感じですね…予選だからかもしれないけど。

最近不健康か健康かという点を除けば、本質的にタバコと自転車は変わらないのではないかという気が。