冷製コーンポタージュが食べたい


閑散としたフェリーのデッキで。
冷製コーンポタージュ。カボチャでもポテトのポタージュでもいいんですが、以前セブンイレブンに売ってたあれ、近所に無いせいか入手が出来ません。高いんだけどあれはおいしかったなぁ。

直筆原稿が古書店に大量流出 編集者が無断売却 (MSN毎日インタラクティブ)

なんつーか、激しく村上春樹的じゃない話だよなぁ。ヤフオクに流出してたのは知ってたけど、わざわざこういう風に本人が事を荒げる(それにはそれなりの理由があるのだろうけど)のは何とも居心地の悪さを感じる。
もちろん本人が怒るのは分かるけれどもね、もっともだと思う。文藝春秋の記事を読んでないのでなんとも言えないけど、部分的に見るから違和感を感じるだけで、全部読んだらそうでもないんだろうねぇ、たぶん。

追記:
結局買って読みました。予想通り『怒り』というものは前面には出て来てなかったですね。何となくこの辺の事は村上脳で変換されて『国境の南、太陽の西』に昇華されたんじゃなかろか(時期はよく分かりませんが)。