スリープディスオーダー

昨日は眠れなくて…大体25時半頃かな寝たの。その後も悪夢だったり(内容は忘れた)寝汗かいたり、目が覚めたら27時とか5時半(遮光カーテン買おう)だったりなど。当然午前中はメロメロ。
スカパー!の設定をきちんとしたので(まるごとパックに入りました)番組表買ったら…AT-X灰羽連盟放送してたのね
_| ̄|○
いや、DVDは全巻持ってるのだけど、本放送以来スカパー!で再放送とかしてなかったはずなんで実況したかったんですよ、残念。
あと、福祉ネットワークがインタビューの回(有森裕子)なんで、フジ739で音効さん見てます。本放送見てない(見れない)のでよく分からないのですがロンパールームシスターズって何よ。バブルの残照があった90年代前半まではこういう実験的な番組があって良かったですね。

弟子屈飛行場。未だかつてここで離発着している飛行機を見たことが無いです。

『一九七二』。以前単行本で出たときもう少しで買いそうになったのだけど、『諸君』に連載されてたってので少し腰が引け結局買わずじまい。文庫になってハードルが低くなったので購入。連合赤軍とロックンロール(とプロレス)を縦糸に、そのほかの社会状況を横糸に編み上げた力作って感じですな。
個人的には1972年以降の世界は日付が付いた思い出になってるので、興味深かったです。社会的なターニングポイントであるってのもその通りな感じが。