わくわくわーく

コンビニで普通にガラナとかリボンナポリンとか売ってると帰ってきたんだなぁという感じがしますね。
という訳で帰省中です。昼過ぎまでずっとビデオ消化しながら部屋の掃除してましたが。

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! (1)』。羽田空港の本屋で買いました。

北海道某所に存在するファミリーレストラン「ワグナリア」で働く、個性豊かすぎる店員さんたちが織り成すお仕事4コマ!

あんまし北海道と内容が関係無いのがイイですね。これ見よがしに縦型信号機とか除雪車用矢印とかを絵に出してくるのはどうかと思うので。
あと、装丁はよつばスタジオとは書いてないけど里見英樹さんです。

しかし丸善がある第2ターミナルに対して、第1ターミナルの山下書店は狭いよなぁ。有隣堂もあるのだけれど、地下1階まで降りてくのはめんどい。アパレルとか宝石類は儲かるのは分かるけど、もすこし本屋にも気を配ってほすぃ。

朝はなんとか持ちこたえてたけど、昼前頃から雨。コーチャンフォーや泉屋、丸井今井など行ってました。
しかし以前ラルズ釧路店だった建物って完全に撤去されたんですねぇ。

2005年4月

2006年4月

2ちゃんねる公式ガイド2006

2ちゃんねる公式ガイド2006

2ちゃんねる公式ガイド2006』。出てたのか…。
2004年以降に2ちゃんねるであった様々な出来事がよーく分かる一品です。『のまネコ』、『Winny』、『VIP STAR』、『MIYOCO』、『松下ファンヒーター』、『イロメロミックスCM(巫女みこナースちんこ音頭)』などが印象深いですね。
ただ、この2年の間で、実況chとニュース速報+、痛いニュース以外のスレってあんまし見なくなったんだよなぁ。VIP板に至っては見たこと一度も無いし。…いかんですね。