2006年8月購入予定まんが

7月購入予定まんがは…クレしん以外発売になってるのは全部買ってます。しかし26日発売予定の『ケロロ軍曹(13)』22日に店頭にあるってのは早すぎないかい?

8月なのに多いなぁ。やっぱり『サルにも描けるまんが教室 愛称「サルまん」』だよな、ちんぴょろすぽーん。『鈴木式電磁気的国土拡張機』は18禁じゃないのね。あと、まんがの方の『ひまわりっ』をアニメの『ひまわりっ!』のコミカライズと間違えて買った人はどのくらいいるのか興味があります。

んで、こないだ痛い痛いって言ってた歯ですが、抜きました、これでおやしらず全滅。

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

テレビCM崩壊 マス広告の終焉と動き始めたマーケティング2.0

「テレビCMは衰退してこれからはインターネットですよ!」っていう新しくて古いテーマでこんだけ書けるんだからすごいよなーと思いながら読みました。Tivo、BlackBerry(正直これのどこが新しいんだか分からない)、iPodU2、など同じテーマで繰り返し同じ事を違う切り口から読まされてる感じが。面白かったけどね…

上記の『テレビCM崩壊』に書かれてたけど、米ニールセンの視聴率測定が(クライアント向けのデータでさえも)15分単位でしか計算されてなかったってことに愕然。そして偶然だけど22日の新聞にこんな記事が

広告主に「CM視聴率」 米で今秋から提供 テレビ離れ防止狙い (産経新聞)

米メディアによると、ニールセンは番組視聴率を30分ごとに計測。CM広告料はそれに基づいて算定され、CMの時間枠が販売されている。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工