最近IE6がよく落ちる

いや、本当に。IE7インスコして、使用感がどうしてもダメだったんでアンインスコしたら、数窓開くと突然固まる。だから書きかけのエントリとか開いてた窓を根こそぎ道連れだからなぁ。いっそのことMacMiniでも買おうか。

昨日は28時頃まで起きてたため、今朝は9時起床。早く寝てどっかに車で行こうと思ってたのですがダメですねぇ。

結局、大手町の三の丸尚蔵館に『花鳥−愛でる心、彩る技 <若冲を中心に>』の第五期を見に行く事に。このシリーズも今期で最後なんだよなぁ。若冲もよいけれど、今回は円山応挙の『牡丹孔雀図』かなぁ。美しかったです。

その後渋谷のブックファーストに行ってCONTINUEを立ち読み、さすがにゲド戦記表紙じゃあ買う気にはならない。これの記事を読みたかったから。

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

若杉公徳の『デトロイト・メタル・シティ(1)』。著者インタビューと用語解説、そしてカヒミ・カリィカジヒデキ、そしてBURRN!編集長の人のインタビューが載ってました。作者が渋谷系おしゃれポップ側の人じゃない事を知り何となく安心。

別な本屋でIKKIの『サルまん』を立ち読む。表紙がCONTINUEとは別な意味でやばい。

帰宅後本棚を組み立てる。1時間強程度で完成し、8ヶ月間ダンボールの中に入れっぱなしだった本を並べる。