サルまんのある風景

今日は不調、とにかく不調。食欲すら無い。
なので、『サルまん 21世紀愛蔵版』を買って帰宅。

基本的には1997年に出た新装版にボーナストラックを加えた感じで、上巻はHOWTOもの→持ち込みまで。しかし『イヤボーン』、『ちんぴょろすぽーん』、最終回で『青空に顔』とか、影響力強いよなぁ。個人的にはやっぱり『少年チャンピオンのグラフ』(222ページ)なのですが。
(5月23日の日記で全く同じ事書いてたのに気づいたけどもったいないので消さない。)下巻はいわゆる『とんち番長』編。『毒電波』の回が今見てもすごすぎる。IKKIに載ってた新作の残りの部分がしょうもなくてうれしい、あと無修正でした。

録画してあったNFLのホールオブフェームゲームを見る。ジャージの色からするとPHI@OAKって扱いなんだろうか・・・番組ではPHIのホーム扱いって言ってたけど。