パンが無ければケーキを食べれば良いのに

日が明けぬうちに成田空港へ向かう。いつも思うが渋谷駅でのNE'Xへの乗り換えは分かりづらいですね。
成田は第一ターミナルから出発。いくら外見を新しくしても、結局は増設しただけのターミナルなのであんまし美しくないような気がした。レストランも使いづらいし。
機内では映画二本上映してたけど、初めのうちは死んだように寝てたのであとの方の『マリー・アントワネット』をもうろうとした頭で見る。お世継ぎ関係の話が大半でなんか終わり方もわけわからんなぁと思ったら、監督がソフィア・コッポラで納得。
到着してホテルに着いたらとりあえずゴハン(中華)食べに行って、部屋に戻りテレビを眺めながら翌日の準備。

NHK WORLDでチョコレート特集をやってた。パリ在住の女性ショコラティエの人がまかない飯のカレーにどっさりチョコレートを入れていたが、程度があるだろうと思った。